プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーラーを購入し、取り付けをしたがクーラーが効かず、すぐに対応して貰えず40度近い暑さに10日ほど耐えなければなりませんでした。
その場合、治ったからだけではすまされないと思いますがクレームはどうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

保証書にある、、メーカー問い合わせ先に電話すると良いよ。

^_^
    • good
    • 0

なんで取り付けした時に立ち会ったハズ?なのに確認もしないで業者を返したの?


また子供にでも立ち合わせたのかしら?
耐え抜いたなら、電気代も節約出来たんだからいいんじゃない。
またクーラーがきかずって
まさか送風とかになってないよね?
    • good
    • 0

取付工事時に、実際に動作するか確認して帰ると思いますが・・・


確認しなかったのですか?
取り付けた機種が実際に動作しないとかなら、再度取り付けするにも、多少時間がかかってもおかしくはない。

取付時に正常であり、しらばくすれば、故障したなら、メーカー修理とかになり、メーカーに修理依頼が多く入っているのだから、多少は仕方ない部分がある。

クレームを言うなら、店なりメーカーにクレームを言えばよいでしょうが、それだけで済まないのでしたら、弁護士と相談してください。
    • good
    • 0

10日間暑さに耐え抜いたんでしょう。

損害は具体的には何ですか。
メーカー、販売店は完動品を届けること。業者はちゃんと作動するように取り付けることが契約の義務であり、それ以上は求められていませんし、それができなかったから付け直したわけで、義務は果たしています。
それ以上の要求があるなら法的根拠と具体的な損害を主張、立証する必要があります。
それがどうするかの回答です。
    • good
    • 0

貴方取り付けの時立ち会いました?それと取り付け工事終了後にクーラーが効いているか


業者と一緒に確認しましたか?
きちんとした確認作業をしていないのであればクレーム何か出来ませんよ。業者にクレーム
するのは貴方の勝手だけど恥を掻かないように。
    • good
    • 0

工事業者がやった仕事なら販売店に毎日クレーム


それでもだめならメーカーのお客様相談窓口
    • good
    • 0

あなたの思う様に・・



それで どうなるかは 誰にも分らない・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!