プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパネットたかたで7月にエアコン買って一ヶ月で故障。ガス漏れでした。2台同時購入しました。もう一台も故障しました。
噂では聞いていたけど…本当に買わなきゃ良かったです

A 回答 (8件)

ジャパネットで買ったのですか。


あそこは不具合が出た場合自分らが責任を最後まで持たずにメーカーへ修理依頼して下さいとか逃げるらしいですね。
真に売るだけ業者。
しかも扱っているのはメーカーのスペックで作られた物ではなく、ジャパネット仕様で作られたスペックの甘いものだと言う
話も有りますし。
設置工事もジャパネット指定業者でしょうから、安い工事費で請け負わなければならないとなると工事もそれなりでしょう。
高い受講料になったみたいですが、保証期間内ですからそこを突きましょう。
言い訳ばかりで逃げる様なら消費生活センターへ相談した方が良いです。
    • good
    • 7

こんなところではなく、ジャパネットに苦情を入れる。

    • good
    • 2

単純に取り付けるだけの下請けの業者ですからね。

それを言えば量販店でも同じですけども。
取り付け業者により当たり外れはありますからね。
    • good
    • 0

やれば終わりの 雇われ業者でしたね〜!

    • good
    • 1

2台とも同じ個所の故障だとしたら、工事業者でしょ。


室外機に繋げるパイプの加工に業者のクセが出ますから。
    • good
    • 0

製品が悪いのと


設置工事が悪いのと
どっちなの?

設置工事なら関係無いじゃん
    • good
    • 1

ジャパネットも駄目ですが、取り付け業者も酷いですね。


全ての業者では有りませんが、取り付け費や日程に無理が有ったのでは?
    • good
    • 1

7月に買ったのなら保証がきくのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!