dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
初めてのバイトで、時給の高いコールセンターのバイトをしようと思っているのですが、どうなんですかね・・・?
コールセンターでバイトするメリットとデメリット教えてください!!

A 回答 (3件)

どこ住みですか?


今は 人件費や地価の関係でコールセンターは地方(北海道 東北 九州 沖縄)が中心ですよ
東京で0120掛けても 地方のコールセンターにつながります
    • good
    • 1

高校生(女)です。


コールセンターでのバイト経験があります。
メリット→滑舌がよくなる
電話対応スキル
座れる、室内
デメリット→クレーマー

上の回答者さんの付け足しになってしまいましたがこんな感じでした。
質問者さんのご検討されてるアルバイト先はどうか分からないですが、私のところはマニュアルがありそれに沿って話すだけでした。
クレーマーから暴言を吐かれたりしましたが、面と向かって言われてる訳ではないので特に傷つきませんでした。
電話が繋がるまで絵を書いていたり、考え事していたのでコンビニバイトとかするよりは楽かもしれません。
    • good
    • 2

メリット、電話応対のスキルが身に付く。


デメリット、クレーマーに当たると気持ちが滅入る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!