アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒後、就職し社会人3年目なのですが、専門学校を受験しようと思います。
それで、2つ質問なのですが、
願書の記入欄に●生徒会・委員会・クラブ活動●
があるのですが、この場合、高校時の活動を記入しても良いのでしょうか?
それとも、空欄のままが良いのでしょうか?
教えて下さい!

もう1つの質問で、同じく願書の記入の仕方ですが、
●趣味・特技●の欄に、資格(簿記・ワープロなど)も書いて良いのでしょうか?
教えて下さい!!

お願いします。

A 回答 (2件)

願書で、どんな人か知りたい訳ですから、学校に自分について説明するつもりで書くとよいです。

高校時代に活動してきたことも、書きましょう。
空欄にするなんて、もったいない。
資格の欄があればそこに、なければ特技の欄でも、備考でも、持っている資格を記入しましょう。
仕事をして来たことも、財産ですから、自分に有利になることは、どんどん書いて、入学したいという意欲を示すとよいです。
合格を祈っています。
    • 0

高校の活動歴を遠慮なく記入してください。

趣味・特技もきちんと書いてください。

社会経験がある方に高校時代の活動を求めるより、社会人として活躍した内容や技術の記載を求めたいのですが、受験生の多くは高校生ですので、それに合わせたフォームになっているのでしょう。
しかし、面接で社会経験がある大人である(大人の人格を有している)ことを強調しましょう。(面接がある場合は)

頑張ってくださいね
    • 0