プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の支払日が給料日前で毎回遅れます。気づいた時には何ヵ月も滞納状態で、月末の給料日に支払い、その月の半分だけ利用という状態が続いてしまいます。一度相談にいったのですが、門前払いされ払わないやつ扱いでした。いつもの店でも折り合いがつきません。何かよい案ありませんか?
毎回月の半ばに止められてからあー、って感じです、やめるにも先月分と今月分支払って更に解約利用料ともはらわなければなりません。padも契約しているので、マジモンスター級に高いです。いい考えがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 無駄。
    はらえないから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:53
  • うーん・・・

    損人生じゃなく特してます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:55
  • うれしい

    うん、やめるわ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:56
  • プンプン

    太るしいや。
    まあ、あんたらはよゆうでいけてないからでしょ。ブメやめてね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:58
  • うれしい

    クレカも嘘つきで止めてるから。みんな嘘つくな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 12:00
  • HAPPY

    早めにすると遅めの銀行分が滞るだけ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 12:02

A 回答 (7件)

給料日に給料が支払われず、気がついた時には何ヶ月分かの給料が支払われておらず、頭にきて出勤ボイコットして半月しか出なかったら、ゴメンゴメンと言われやっと給料を渡すけれど、その翌月からまた支払われず……。

これが延々繰り返されたあげく、会社が、つい忘れちゃうんだよね〜〜。手形の支払い日の翌日なら払えるだけれどー、と言い出したら貴方はどう思うのでしょう?。貴方のしていることはそういうことです。

 これは貴方がだらしないから、嘘つきになっているだけです。どのような事情があれ約定日に債務を支払うのは当然の事。やらなきゃ嘘つき。貴方はそれが解っていません。なので、正真正銘の立派なモンスターです。四の五の言ってないで、先ずはキチンと契約した支払日に払いましょう。出来ないなら解約して下さい。出来ないなら契約する資格がありません。嘘つきが何を言っても信用されなくて当然です。それが世の中だと言う事を知りましょう。
    • good
    • 1

相談って、どこに相談にいったんですか?


残念ながら、本社なり支社にしっても、一般の人は取り扱ってもらえませんから、門前払いでもおかしくはありません。
キャリアショップは、代理店であり、別会社なんだから、他社のことをいっても無駄だし、門前払い出当たり前。

あくまでも、携帯電話会社に電話で相談しかない。
ただ、相談であり、携帯電話会社は、応じる必要はないはありません。
支払いをどれぐらい、待つかは、個別対応になりますから。

あなたが利用した分の支払いを免れる方法はありませんよ。
更新日以外での解約については、解除金が発生します。強制解約でも同様です。
どちらにしても、あなたが利用したものについては、請求される。さっさとタブレットなりを契約しただけで少しは違う。あと携帯電話のプランを見直すとかね。
もし、借金して購入しているから、借金から免れる方法はありませんよ。返済を完了するまで返済を続けなければならない。

今できるのは、今の収入にあった暮らしをしなければいけないのに、その暮らしが出来ていないってのが根本的な理由だから、見直せるものは、すべて見直すしかないよ。
そして、無駄使いを減らすしかない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんなプランか?


わかりませんが…

自身で納得し契約した
金額は承知のコトでしょ

どうせ支払するのに、
止まるんじゃ不便でしょ

滞納すれば金利も取られる
結局は損してますよ

貯金から払っちゃいなよ
お金が無いなら親族に借りる

携帯会社に相談しても、
それはムリですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが求めるいい方法とは何ですか?



支払の入金を忘れてしまうのなら口座引き落としやカード払いにする。
お金が無くて滞納なら働くか、お金借りて支払って解約、そして月々返済。

>いつもの店でも折り合いがつきません。

支払わずに使わせて欲しいなんて、どこのキャリアでも無理な話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

滞納が常態化している時点で、モンスター級でんな



一ヶ月毎日白米だけ食べてれば、携帯代くらい浮くだろ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

携帯料金の滞納が続いてしまうと言う事ですが、クレカはございますか?


クレカでの毎月の支払いにしておけば、忘れていても勝手にカードで支払わられるので、カード払いの時に口座にお金を入れておけば、大丈夫だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何か月も滞納だったら、その間電話が使えないですから、判りませんか?


自動引き落としで滞納だと振込用紙が送られてくるので、それで引き落とされていないというのが判りますし

>いつもの店でも折り合いがつきません。何かよい案ありませんか?

自動引き落としなら、早めに入金しておけばいいだけですよ
今月に来月分の入金を済ませておけばいいだけです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!