dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら質問w

今までウォーキングすらまともにしてこなかったニートが、30分程休憩なしで早歩きしたら次の日クソ筋肉痛になりましたw
歩く時トイレに行くときでさえ、お尻の辺りに強い痛みが……

慣れるまで変な歩き方になってしまうのですが、我慢してでもウォーキングは続けたほうがいいのでしょうか?(;^ω^)

周りの人達と比べて、まっっっったく運動はしてこなかったもので…w

A 回答 (13件中11~13件)

早歩きとか無理をせずに、ただ歩くだけでいいです。

それをできるだけ毎日続けましょう。筋肉痛でつらいなら、無理をしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!
昨日は自転車でしたw
自転車も運動になるかな?

お礼日時:2019/04/14 20:52

>我慢してでもウォーキングは続けたほうがいいのでしょうか?


どういうのを「いい」と判断するのかですね

「無様な格好を人にさらしたくない」なら辞めればいいし
「体力つけたい」なら続ければいい

筋肉痛なんか一時的なものです、体が慣れればやがてなくなります

>今までウォーキングすらまともにしてこなかったニート
>周りの人達と比べて、まっっっったく運動はしてこなかった
ともかく「現状のままではいけない」に気づいて新たに行動してるようなので応援します。
今までの体はそれに慣れきっていたので、新たに行動したら異変は生じて当然です。

とりあえず筋肉痛なんざは数日耐えればクリアできます。
    • good
    • 1

鎮痛剤を飲んで頑張って!


結構効くから。
運動後はタンパク質取るのを忘れずに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!