アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絶叫マシーンが大好きです。高いところから落ちる
のはちょっと苦手ですが、回ったり、宙返りしたり、速いものは何でも好きです。
だけど、ぜんぜんダメという人もいますよね。
好きな人と嫌いな人って何が違うんですかね??

好きなのは女性のほうが多い気がします。
嫌いな人って、どういうところが嫌いないいでしょうか?乗るとどうなってしまうんですか?

A 回答 (5件)

フジヤマで失神しました。

26歳男です。
高いところが怖いです。高いといっても、山とかは大丈夫です。宙に浮いてるようなところだと、どうしても下に落ちることを想像してしまうんです。危険察知能力が優れているんです。危険を察知して失神するのはもっと危険だとは思いますが。

ディズニーランドだと、スペースマウンテンが怖いです。暗くて距離感がつかめない中、柱がビュンビュン近づいてきますよね。「あれ、あたったら首がもげるんじゃないか。」とか、「ジャイアント馬場とか乗ったらあたっちゃうんじゃないか。」とか、心配してしまうわけです。ビッグサンダーマウンテンはそういうのがないから大丈夫です。大丈夫というか、大好きです。脱線しても受身とればいいし。

それと、重力に逆らうのも怖いです。観覧車がのぼっていってるときとか。くだるときは大丈夫なんです。のぼるってことは、ただぶらさがってるよりも負荷が大きくかかるわけですよ。

とはいっても、うちの嫁がそういうのが大好きなので乗らざるをえません。ほんと、富士急にだけは近寄りたくないのに・・・・嫁の実家が富士急の近く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失神したんですか?
大丈夫ですか??(今じゃないですけど)
富士急が近くてジェットコースター好きの
妻がいるなんてちょっとついてないですね。
危険察知能力の違いですか。なるほど。

お礼日時:2004/12/02 01:48

はじめまして。


私は質問者さまと一緒で、早いのとか宙返りは好きです。
ですが、落ちもの系が全部ダメです。
それも急降下の部分。
子供の頃、年間パスを購入するほど遊園地が好きで
よく乗っていたのに、ある時から乗れなくなりました。

乗りはじめは大丈夫…と思っているのですが
一番最初に落ちる、一番谷の深い急降下のとき
からだが宙に浮いた感覚があるのです。それがダメ。
大丈夫~と思ってても、目をつぶってもダメだったので
まず本当に浮いてると思います。
私はからだが小さいため、足をふんばることもできず
上からかぶさる方式の安全バーだと
そこしかつかまれずに腰が浮いてしまいます。

ビックサンダーマウンテンは好きで、
スプラッシュマウンテンはダメという感じです。
タワーオブテラーなんて多分乗れないです。

私は主人が遊園地関係者(ディ●ニーではないです)
で色んな遊園地に試乗のため
そこで1人で乗るのは嫌だから…と恐怖体験をたくさんさせられました。
それでもまだ慣れません。もうこりごり…

あと、三半規管が弱いせいだと言われました。
車にも酔いやすいほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちるのは怖いですよね!
でも、車に酔いやすい人は回転系の方が
ダメそうですよね。という事は車酔いと
ジェットコースターはあまり関係ないみたいですね。
タワーオブテラーって、垂直に上がって
落ちるやつですか?一回乗りましたけど、
やっぱり一回でいいです。

お礼日時:2004/12/04 02:37

怖い人は「死」をイメージしちゃうんじゃないですか?


これが落ちたら・・・とかいった瞬間をリアルに想像してしまうのかもしれません。
楽観的に、死ぬわけない、万が一のときはその時、なんて割り切れるタイプは
あまり苦手でないかもしれません。

ひょっとすると、血液型で分類すると偏りが出るかもしれませんね?
血液型別性格分析が正しいならば。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一ですか。
飛行機が落ちるかもしれないから
乗れないのと似てますかね。
ジェットコースターより
飛行機の方が怖いです。

お礼日時:2004/12/02 01:45

嫌いなひとは、乗っても面白くもなんともないらしいですよ。



どこが面白いのか説明できますか?
「だって面白いじゃない」とか言うでしょう?

嫌いな人は「だって嫌いなんだもん」てことでしょうね。

お互い相容れない、価値観の相違というやつですね。
乗ると、酔う人もいますよ。心臓がちぢみあがるとか。

本当は人間は重力の安定しないのは嫌いなんです。
でも“怖いものみたさ”といっておばけ屋敷に入るのと一緒で、死ぬかもしれないスリルを味わいたい種類の人もいるわけですね。質問者さんのように。

ですので、どっちかって言うと、嫌いな方が人の本質に沿っているので、そちらの方が正常で、好きな方は特異体質、ぐらいの認識でないと嫌いな人にとっては割りにあわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう言うかもしれないです。
私の方が変わっているのですね。
怖い人の方が普通なのですか。
お化け屋敷は怖いんですよね。
私がお化け屋敷が好きな人やホラー映画が
好きな人の気持ちが分からないのと一緒ですね。

お礼日時:2004/12/01 05:18

はじめまして。


私(女)は絶叫系は苦手です。苦手というより乗りたくない派です。嫌いに分類されると思います。

理由は怖い!
まず、高いところから落ちるものは、胃が持ち上がった様な感覚になって、口から出てきそうになります。
その為吐きそうになるので、全くダメです。
TDLのスプラッシュマウンテンとかの急流くだり?すべり?の乗り物は絶対乗らないです。
回転や宙返りとかは乗れますが、怖いから目をつぶってしまって、酔った感じになり気分が悪くなります。

こんな理由で、絶叫系はダメですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔ってしまうのですね。
確かに落ちるのは私もあまり得意では
ありません。
胃が変な感じですよね。

お礼日時:2004/12/01 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!