電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在62歳オーバーです。
現在ある工場の工員を長くやって約30年。
今や現場の人間も2人だけで機械を扱ってきた状態です。
それが先日業績悪化を理由にいきなり今月での解雇通知を受けました。
その後ですが、同じような機械を扱う職種の会社を紹介されそこに行くか、完全に辞めるかとなりました。
家のローンも多少残ってる事もあり、とりあえずそちらに入社する手続きは済ませてますが、今ひとつ乗り気になれません。
一つは年齢、そこは65歳定年(そのときの状況で再雇用契約もあるらしい)で行っても後数年。
それにいろんな面でかなり厳しい会社らしいし、社員も20人近くいるようで、これらの人とうまくなじめるかも不安です。(元々人付き合いは苦手です)
そんなこんなで凄く悩んでます。
もちろん最後は自分で決めなきゃならんのでしょうけど、こんな状態でほんとに行くべきなのか結論がなかなか出ません。
今週中には今の会社とお別れになりそうです。

A 回答 (3件)

転職は自分の経験・スキルを活かせる職場がベストです。

そして62歳はまだ若く仕事で社会とのつながりをもっておくべき年齢ではないかと思います。辞めるのはいつでも出来ますから、まずは紹介先に移ってみては如何でしょうか。
65歳定年後の再雇用もあるようですので、その時には時短勤務等可能なら検討してみてはどうでしょう。
私も定年後は時短勤務に入りましたが、趣味(スイミング他)と実家の野菜作りの手伝いの時間が増えて充実しています。
    • good
    • 1

ローンがあるなら行った方がいいですよ!

    • good
    • 0

バイトのつもりで、家のローンの為にもと思っていく方がいいんじゃないでしょうか?


とりあえずね。他に楽しそうなところがあれば、面接受けて、また転職したらいいですよ。
もう、難しいこと考えすぎずに流されたらいい時代です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!