アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護受給者て態度でかい人頭に来ませんか?国民の税金で贅沢三昧したり自慢してる人いますよ。特に母子家庭の人が贅沢三昧してますね。母子加算あるなら児童扶養手当て停止にするとかして欲しいです。

A 回答 (8件)

生活保護と扶養手当で


 贅沢三昧なんてできるの?
    • good
    • 3

贅沢している人には、パトロンが付いているんですよ。

    • good
    • 0

何に対してもそうですが、一部の人が悪いことをすると回りまで同じに見られてしまうと気の毒に思います。


色々なご意見あるとは思いますが、個人的にはそう思います。
    • good
    • 2

どこの誰だか判ってるのであれば所轄の福祉課へ出向いてケースワーカーと課長を呼び出してタレコミするだけで調査が入り、しかるべき処置が執り行われます。



そのままでは本当かウソかわからず信用してもらえないので、証拠となる画像や映像、録音したボイスレコーダがあればそれらも添えて、できれば単独ではなく2~3人のご近所さんでも引き連れて押しかければ役所としても動かざるを得なくなりますね。

保護費以外の臨時収入があればすべて届け出ることになっているルールだと思いますが、役所に内緒でアルバイトしていたことがバレると不正受給が確定です。
それまで支払われた数年ぶんの全額を返還しないといけなくなり、その一家は破産です。

そうなることを願うのでしょうか?
親を懲らしめることができても、罪のないその子供の生活はどうなりますか?
    • good
    • 0

偽装離婚などでずるしているならいざ知らず、、、


生活保護だけで裕福な暮らしなんてできませんよ。
    • good
    • 0

居ます!


大阪に住んでますが

西成区なんてそんな輩の集まりです。
あのボクサーの亀〇の故郷です。
市営住宅に住んで居ながら外車や
複数台の車持っている人沢山知ってます。
子供を保育園に預けて
毎月パチンコ入り浸りです。
西成区は大阪都構想で、
別の県にして欲しいですね。
嫁さん保育士為てますが
その親に夜間に呼び出されて
怒られ大変です。

毎月愚痴聞かされます。(>_<。)
    • good
    • 1

あなたの中の贅沢三昧の定義がよく分かりませんが、支給されている金をどう使おうが自由ですよ。



もちろん、ずるい方法で受給している人、自慢するような人も存在しますから、そういう人に頭にくるのは分かりますが、生活保護って誰しも受ける可能性があるものです。あなたも、あなたの家族も、親戚や友人も…人生何がおこるかわかりませんから。なので児童扶養手当停止とか、そういうことは言わない方がいいですね。
    • good
    • 1

>母子加算あるなら児童扶養手当て停止にするとかして欲しいです。


あなたに被選挙権がある場合、それを公約に掲げて次の参院選に立候補されると良いだろうと思います。
あなたに被選挙権がなく、けれど選挙権がある場合は「母子加算あるなら児童扶養手当て停止にする」を公約としている人物に投票されると良いでしょう。
あなたに被選挙権も選挙権もない場合、たとえば「大人になるまで待つ」や「参政権が復活するまで反省を続ける」事が必要かも知れません。

それから、質問文全体に対する印象ですが、日本語の猛勉強をされると良いだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!