プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を走行中、前の車がタバコを吸っていて灰を窓から捨てていました。
その灰が私のフロントガラスについたのですがこれは通報してもいいのでしょうか。?

質問者からの補足コメント

  • ドライブレコーダーはついてるんですけど、通報はやめておきます。。

      補足日時:2019/04/15 14:43

A 回答 (8件)

現行犯じゃないとね。

    • good
    • 0

車間距離が、短か過ぎるという証拠は、提出しない方が、無難です。

    • good
    • 0

煙草の灰でガラスが溶けでもしない限り 通報は無駄だねえ。



それよりY◯U T◯BEとかに「迷惑ドライバー」とか書いて乗せて。
むろんナン◯ープ◯ートも入れて。
でもってテレビ局に「こういう迷惑ドライバーがいて困ります」などとメールで こちらは隠したものを送って。
その方が イイね。
    • good
    • 2

形式的には違法行為なので、通報することは可能ですが・・・・



実際問題として、それで何かが解決するようには思えません
完全にマナー違反だし、私もそういう経験があってカチンと来ますが
とはいえ、時間と手間を考えてみれば、いちいち通報はしません

まぁパッシングとかくらいかな?
    • good
    • 1

被害が確認できない物は通報しても只の言い掛かりの嫌がらせ


通報して何の意味がある?
車の洗車代金でも貰う?
捨てたことへの通報?
ポイ捨ても不法投棄に該当する犯罪行為だが タバコの灰は迷惑行為で終わります、
警察もそんな暇じゃ無いよ。

咳をしてるので 菌が掛かったと同じ
吸い殻が中に入って被害が出た場合は 通報でしょう、
ただ証拠が無ければこれも言い掛かり。
    • good
    • 2

どんどん通報しましょう。


奴らを遊ばせておくのは損ですが
    • good
    • 3

>通報してもいいのでしょうか。


はい、ただし、交番などで、ナンバー言っても、無視されます。
ひき逃げなどの情報なら、4ケタでも検索掛けて調査するそうでした。

使ったテッシュを、窓から投げ捨てて、驚いていたら、
終わったのでしょう、おおきなBOXテッシュの箱を、投げ捨てた
車の番号を控えて、交番に行ったら、めんどくさそうに、ハガキに
書いて本庁に出せば良いと言われました。
ナンバーは4つの数字だけで無く、市町村の漢字や小さい5とかの
分類もないと、特定できないと言われました。
ハガキは、同一の車に3件以上来れば、やっと動くそうでした。
    • good
    • 1

うーん・・・。



例えが妥当かどうかは分かりませんが
「走行中に鳥のフンが落ちて来た」と警察に通報するのと同じレベルでの対応されるんじゃないかな?と思います。

その灰であなたの車に傷が付いたとか、とてつもなく査定が下がる様な異変が起きた…とかいうレベルでない限り、警察に通報するのはムダ足かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています