プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◯◯グラッパというお酒がありますがグラッパってどういう意味ですか?

グラッパというお酒の種類があるのですか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

僕が聞いた範囲では、


フランスで言う所のシャンパンの酒粕のようなものを
発酵させて作ったブランデー
とのことでした。

かなりアルコール度の高いお酒で
食後酒として飲まれていると。

推測ですがフランスの
マール酒とほぼ同じだろうと思います。

ずいぶん前に東京四谷の北島亭と言う
フランス料理店で口直しに
グラッパのシャーベットが出てきて
経験した事がない素晴らしい美味しさに
感動した思い出がありそれが
グラッパと言うお酒を調べるきっかけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!