プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場駐車場に置いてた新車を同僚に当てられました。相手はお金ですむならって、いいますが、
どう言う意味でしょうか?
反省してるんでしょうか?なんか、
ムカついて仕方ありません。職場は辞めたくないけど、この感情をどこにぶつけたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>相手はお金ですむならって、いいますが、

>どう言う意味でしょうか?

僕はお金には困っていないので、お金を支払いますので、さっさとディーラーで見積書を
もらってきてね~

そんな意味だと思います。

新車だからといって、新しい新車を買い直すということは自動車保険でもまずない。
基本は修復という考え方になります。

その人は営業成績が良いとかで、あまり人に頭を下げるということができないような人
ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、車をぶつけたら修復で、その人は自己満足なんでしょうか?私は大変気分が悪いです。

>お金ですむなら

揉め事の解決方法の1つですよ。

人に損害を与えた時の賠償方法として、
被害者側が「新品交換でOK」とか「修理すればOK」とかなら
「金で済む」ということです。

とはいえ、人によっては「これは思い入れのある品物だから代わりのものなんかない」という事だと
そうは行きません。

「金で済む」とはそういうことです。

質問者さんの場合は「ミスしたんだから、まず謝りの言葉が要るだろ、なぜそれがないんだ」という
ご不満ですよね。

>ムカついて仕方ありません。職場は辞めたくないけど、この感情をどこにぶつけたらいいんでしょうか?
そのような、質問者さんの気持ちをまず話してみたらよいのでは。
「まずはゴメンくらい言うべきなんじゃないの?俺はそれは最低限必要だと思ってる」などと。

相手に通じないなら、カタチだけでも「土下座しろ」とでも言ってやればいいんじゃない
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、その人の対応に
も少しムカついてところはありますが、職場の店長代理の人が、最近その人が、
営業成績を上げてるんで、
その人の味方なんですよ。
私がペインティングして
なおしてあげるーとか
言われて、それってどうなん
と思います。職場はやめたいけど、仕事はやめたくなし。