プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合ったばかりの友人が非常識。大学1年の女性です。同じ授業で知り合った女の子と仲良くしているのですが、彼女は少し自分勝手なところがあります。自分でホームページ見れば分かることをLINEで説明を求めたり、自分からご飯に誘っておいてドタキャンすることが何度もあったり、知り合って2週間程しかたっていないのに既に疲れました。そのうえ、ドタキャンした直後に別のお願いをするなど、厚かましいと正直思います。もちろん謝ったりお礼を言ったりはしてくれますが、天然なのか悪びれない様子です。私が寛容になるべきでしょうか。また、まだそこまで親しくない仲の人に注意するのは良くないですか?

A 回答 (1件)

「非常識だと思う」と言った方が良いですよ。



これまではそれで通用してきたのかもしれませんが、それがスタンダードだと思われると今後に影響します。

最初が肝心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/17 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!