アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科検診で脊椎側湾症の疑いがあると診断されました。
この画像から見て脊椎側湾症でしょうか?

「脊椎側湾症」の質問画像

A 回答 (5件)

この写真では脊椎側彎症かどうかの判定は出来ませんね、一番簡単に見分けるのはX-P検査(レントゲン)ですね。

    • good
    • 1

データが画像ですから正確性には欠けますが、



正中線から見ると少し歪んでますね、

Dr. の判断はあくまでも「疑いがある」ですから精密な診断を受けてからですね。
    • good
    • 0

人間は、透視出来ませんからね?


また、写真だけで 触れもせずに 解るハズも無いから
この質問は 無意味

確定診断をしてもらいたいならば 整形外科を受診して 然るべく検査を受ける事です。

参考:日本整形外科学会様『脊椎側湾症』
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/scol …
    • good
    • 0

レントゲン撮影をしないとわからん。

    • good
    • 0

「側湾症の疑いアリ」の医師の診断ですから、


此処へ画像揚げても意味は有りません、
門外漢は判断出来ないんです、

質問者さんとしては「そんなのなんの問題も無いですよ」との回答が多数有る事を望んでるんでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!