アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低レベルな高校を税金で運営する必要はあるのですか?中卒確定な子がでてくることの何が問題ですか?高校は各都道府県に3つくらいで良いと思いますね。競争を加熱させたほうが良いのですよ。
浪人しまくって成人式を迎えた人が高校に通うのでも良いと思います。そのほうが優秀な人が増えますから。大阪府立岬高校のニコニコ大百科の記事に「純粋な疑問だけど、底辺高校(実際は違うのかもしれないが)を税金で運営する必要あるの?
大阪府くらいの財力あれば余裕なのかな。 」というコメントと「建前上、学校側が受験生の試験成績が良い順に合格させたら、たまたまやばい奴が多かっただけだからね
あと、底辺校といえども無くなり過ぎると生まれた場所が悪いだけで中卒確定な子がでてくる 」というコメントがありました。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5 …

A 回答 (6件)

低レベルを税金の無駄として中卒にしてしまえば


自尊心を欠いた底辺の心が荒み治安が悪化し、格差が固定化し
そしてなによりあなたのような差別主義者が大量発生して世相が荒廃します。

税金が勿体ないから底辺は中卒でよいというのは
典型的な差別です。論理的に正しくても倫理的には0点です。
    • good
    • 0

低レベルな高校を税金で運営する必要はあるのですか?


 ↑
ありません。
1,税金の無駄です。
2,本人にとっても人生の無駄です。
 その三年間で、何か手に職をつけた方がよいです。



中卒確定な子がでてくることの何が問題ですか?
  ↑
問題ありません。



高校は各都道府県に3つくらいで良いと思いますね。
競争を加熱させたほうが良いのですよ。
 ↑
人口割りにする必要はあるでしょう。
田舎と都会で同じ数では不公平です。
数を減らすのは賛成です。
そうすれば、高校無償化が可能になります。

更に進めて、底辺大学も淘汰すべきです。
そうすれば、大学無償化も可能になります。

デンマークでは、大学は無償ですが
その代わり、大学の数はかなり少ないです。
    • good
    • 1

質問にある低レベルな高校というのは、学力が低く大学進学実績が悪いという意味でしょうか?


であれば、ご心配には及びません。
塾や予備校は勉強し、学力を付けるための場所ですが、
学校は、学校生活を送るための場所であるからです。
税金の投入については、色々考え方が有ると思います。東大・京大の学生には一人当たり500万円/年もの税金がつぎ込まれています。いくら何でもあまりにも高額すぎます。
彼らは学問に関しては優秀なので、税金で保護する必要はありません。勿体ない、と言う考え方も出来ます。

>そのほうが優秀な人が増えますから

何を持って優秀としますか?
まずはそこから考えましょう。
一生かけて考えるべき課題ですよ。
    • good
    • 0

大ありです。


中学卒業資格保有者は、難関高校に進学予定の者から小中9年間不登校だった者まで、スペックにとんでもない差があるからです。
    • good
    • 0

あなたの様な人を世間に野放しにしておくよりも高等学校という名で飼い殺しにしておく方が幾らかましです。



浪人しまくっても優秀になることはありません。
そう思うのはそういった人々の妄想にしか過ぎません。
    • good
    • 0

よしよし、何か辛い経験したんだねぇ



大丈夫、心配無いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!