プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいこと、習得したこと、学んだことなど頭に入っていないことが多いです。メモを取っても覚えられないです。仕事してもいつも遅く物覚えが悪いことが多いです。どうしてそのような結果になるのですか?

A 回答 (3件)

物覚えが良い人、悪い人がいますが、それは生まれつきです。


25年ほど外科医をしていますが、私も最初の10年ぐらい物覚えが悪くて、よく怒られていました。おかげで重要なポストや難しい手術を任されることがありませんでしたが、偉くなった人に限って、ごたごたに巻き込まれて、辞めてしまいました。
物覚えが悪かったら、ゆっくり丁寧に仕事をすべきです。上司から見て、仕事柄遅いけど確実な方が、使いやすいですから。
    • good
    • 0

年だろ

    • good
    • 0

メモは覚書なのだから、とったメモを思い出してもう一度まとめることが、習得したこと、学んだこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!