推しミネラルウォーターはありますか?

宜しくお願いいたします。

外付けHDDをパソコンに接続したのですが、マイコンピューターにドライブが出てきません。
外付けHDDを接続した時には、デバイスマネージャー画面に「USB大容量記憶装置」と認識されます(エラー表示なし)。
また、コンピューターの管理画面で「ディスク1 リムーバブル(F) メディアなし」として認識されるのですが、この(F)は普段はSDカードなどを認識するドライブなので、ドライブレターがダブっているのかと思い、「ドライブ文字とパスの変更」画面から別のドライブレターを割り当てたのですが、メディアなしの状態のままで容量などは表示されず、マイコンピューターにも相変わらず反映されません。

どうすれば外付けHDD情報がマイコンピューターに反映され、外付けHDDが使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

原因はいろいろ考えられます。

①USB差し込み接触不良、または電力供給不足。
②HDDのドライバーはWindowsのOSに対応しているのか
③USB標準ドライバーでいいのか、専用のドライバーが必要なのか。
上記を再確認、再設定したら一度HDDの電源を切り
デバイスマネージャーのユニバーサスシリアルバスコントローラーを開き
!などがついていないか調べあったら削除する。
HDDの電源を入れる。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
一応デバイスマネージャー画面では認識されているようなので、USBなどには問題ないようです。
ユニバーサスシリアルバスコントローラーでも一切の!を含めたエラー表示は一切なく、念のためUSB大容量記憶装置を削除して電源を入れ直しましたが、マイコンピューター画面での改善は見られません。
使用している外付けHDDは裸族シリーズのもので(裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3)、windows7での環境は問題ないように思われます。
(amazonのレビューを見てもwindows7で安定して使えているとのこと)。
外付けHDD情報がコンピューターの管理画面に正しく出てこない為、マイコンピューターにも反映されない気がするのですが、外付けHDDを接続しても上記のように管理画面に「メディアなし」と表示される状態なので、試しにHDDをフォーマットすることもできません…。

Windowsならデバイスマネージャーでデバイスが認識しているか確認を行う。

また、ディスクの管理で、フォーマットされているのか。  ドライブレターが割り当てられているのか確認をする。
割当がないなら、適当なものを割当する。あるいは、他のもののドライブレターを変更する。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。無事解決しました。
SDカードを挿した状態のままにして一連の作業をやり直したところ、コンピューターの管理画面で(F)がディスク1のカード用のドライブだと認識し、自然とディスク2としてHDDの容量が表示されました。
その後、ドライブレターを割り当て直したところ、無事マイコンピューターに外付けHDDドライブ情報が反映されました。
SDカードを挿した後の作業やり直しで外付けHDDの電源をつけた際に、認識までに少々時間がかかったので(今は普通です)、パソコンがドライブの認識情報を混乱していたのかもしれません。
私の為に親身なアドバイスとお時間をいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

ディスク1 にドライブレターが振られていない=フォーマットされていない、

または、Windows で認識できないフォーマットがされている、です。
↑ テレビ/レコーダーで録画用に使っていたHDD ならこうなります。

フォーマット/パーティション作成を行えば、ドライブレターが現れます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。無事解決しました。
SDカードを挿した状態のままにして一連の作業をやり直したところ、コンピューターの管理画面で(F)がディスク1のカード用のドライブだと認識し、自然とディスク2としてHDDの容量が表示されました。
その後、ドライブレターを割り当て直したところ、無事マイコンピューターに外付けHDDドライブ情報が反映されました。
SDカードを挿した後の作業やり直しで外付けHDDの電源をつけた際に、認識までに少々時間がかかったので(今は普通です)、パソコンがドライブの認識情報を混乱していたのかもしれません。
私の為に親身なアドバイスとお時間をいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

こういう場合では、この対応方法はお役に立てるかもしれません。

PCが外付けHDDを認識しない時の対処法
https://bit.ly/2Iq8peV

ご参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

外付けUSBデバイスとしては認識しているがHDDが認識されていない状態です。

外付けHDDが新品ならば故障でしょう。
ほかの機器で使っていたものならDiskPartコマンドを使用します。
コマンドプロンプトからDiskPartを起動してディスクが認識されていれば
HDDの故障ではありません。
DiskPartの使い方はネットにあります。
    • 0
この回答へのお礼

実話、私にも同じような経験があります。

その時は以下のソフトで初期化した憶えがあります。
使えるか分かりませんが。
メルコの強制フォーマット
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/? …
    • 0
この回答へのお礼

SDカードを挿した後の作業やり直しで外付けHDDの電源をつけた際に、認識までに多少時間がかかったので(今は普通です)、パソコンがドライブの認識情報を混乱していたのかもしれません。