プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助手席側のパワーウインドウスイッチあたりからカタカタと異音がします。
現行のWRXに乗っていますが、上記のあたりから異音がします。
ディーラーにて対応してもらいましたが、全然変化がありませんでした。
ディーラーの方はトレイトリムパネルが原因では?と言ってましたが、助手席のドアあたりのように聞こえるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔、「カタカタと音がする」といって怒鳴り込んできた人がいました(私は修理工じゃないので怒鳴られても困すんですけどね)

みたら 助手席シートの下のレール部にガスライターが落ちていてそれが振動でカタカタ鳴っただけでした。
横柄な態度をとる人ほど、こういうそそっかしいのがいるんですよね。

もう一度、持って行ってみてもらったほうがいい 今度は後ろの席に座ってもらって...
    • 0

現行車なら クレーム期間内でしょう。

>ディーラーにて対応してもらいましたが、全然変化がありませんでした。
直ってないと再修理出しですよ もしくは、ディーラーへ直せと置き捨ててくる

>ディーラーの方はトレイトリムパネルが原因では?と言ってましたが
原因箇所が解っているのなら 直せと言うだけ 
原因の説明を自慢げにされても 直らなければ意味がありません 疑わしき箇所の部品を交換すれば 改善する(直る)ものです。

※スバルディーラーは、客がしっかりしないとだめ どんどん意見を言って尻叩いて
動くように働きかけないとダメ

スバル乗りは、ディーラー営業やフロントマンより 知識や情報を多く持ってないとダメです。
無知な要求は、ダメですが 
正しい要求は、強く申し入れないとダメ なかなか動きません。

ディーラーで埒開かない場合 
メーカーHP問い合わせ お客様サービスセンターへ
不具合内容とディーラーの対応や 言われたことを書き込んで 直して欲しいと要求しましょう。
担当者名や 整備士名など 解る限り対応した人の名前を書くことで状況確認が早まります。
お客様サービスセンターから ディーラー本部へ通達され 担当ディーラー所長へ連絡が行き ディーラーで 対応した担当者へ 問題解決するように強く指示が出ます。
対応して解決した内容を ディーラー本部⇒お客様サービスセンターへフィードバック報告しなければなりません
なので 不具合解決が確実になり早まります。
    • 0

>整備士の方にとなりに乗って頂いたのですが、再現できずで…。

もしかして椅子に座ると音が消えるのですか?

ドアトリムはがすとパワーウィンドのレギュレーターや(鋏みたいなの)モーター取り付けのねじが緩んでたりドア側の穴が広がって音が出たと言うのはありましたよ
    • 0

>助手席のドアあたりのように聞こえるものなのでしょうか?

助手席に誰か乗せて音が出るあたりを押えてもらって音が変わるか試して見ましょう
    • 0
この回答へのお礼

整備士の方にとなりに乗って頂いたのですが、再現できずで…。
とりあえず、スイッチ部分をあけてもらいテープで対応して頂いたのですが、帰りにはガタガタとなるんです…。