アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中式を教えてください。

「途中式を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

2(AーB)ー(4A+BーC)=(2-4)A+(ー2ー1)B+C=ー2Aー3B+Cより


表より
4x^2ー2xyーy^2
「途中式を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0

2(A-B)-(4A+B-C)=2A-2B-4A-B+C


=-2A-3B+C
=-2(2x²+3xy-y²)-3(-3x²-xy+2y²)+(-x²+xy+3y²)
=-4x²-6xy+2y²+9x²+3xy-6y²-x²+xy+3y²
=4x²-2xy-y²

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度その式で解いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/18 18:32

この手の問題は、まず式を簡単にしてから、代入するようにします。


2(A-B)-(4A+B-C)=2A-2B-4A-B+C=-2A-3B+C

この後は、代入していけばいいです。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!何度解いても全て答えが違くてどこでミスしたのかわからなかったので、その方法を教えて下さり嬉しいです。

お礼日時:2019/04/18 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!