アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39℃あって風邪かなって痛み止めや風邪薬の
薬飲んでも薬を吐いてしまう
熱がなかなか下がらないのですが、
妊娠してる可能性あるのでしょうか?

A 回答 (10件)

その熱じゃもし妊娠してたら化学流産してしまいます。


ふつうはインフルエンザを疑いますので、痛み止めや風邪薬は控えてください。インフルエンザ脳炎になってしまいますよ。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/18 05:15

体温が39℃もあって、熱が下がらず薬を吐いてしまうなら、すぐにお医者様へ。


後々、取り返しが付かなくなる前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 14:49

39℃って危ないよ。


深部体温は2度ぐらい更に高いから直ぐに病院へ行くべきです。
熱があるから風邪とは限らないし。
40℃にまで達すれば脳に障害がでる恐れもあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 14:49

体温39度は放置しておいてはいけない温度です。



できるだけ早く病院へ行くレベルですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!( ^ω^ )

お礼日時:2019/04/21 14:48

№4のお礼への返事ですが、



( ^ω^ )←絵文字を使っている場合ではありません。

ただ単純に熱が39度であれば、脳や臓器には影響はないですが、39度という熱は、何かの感染症の可能性があるから病院へ行ってくださいということです。

明日の朝一で病院へ行くべきですね。
    • good
    • 1

とんでもない、緊急事態です。

小児なら座薬を用い、大人は注射です。医者で無ければ危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今体調だいぶ良くなりました!
36℃なので問題無いです。

お礼日時:2019/04/22 17:55

病院に行きましょう。

妊娠は別。後はとにかく寝て頭痛薬などで早く治しましょう。
4日たちましたね。病状はどうですか。起きれるなら後は徐々に食事になれるためにおかゆやオモユで我慢しましょう。暖かくして寝てるのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう元気です。

お礼日時:2019/04/22 22:08

/なおってよかったですね。

    • good
    • 1

いずれにしても医者に行った方が賢明です。

    • good
    • 0

医者を伺えばいいのでは、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!