電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪在住、27歳理容師です。
スキルアップの為に一度辞めた会社に
店長候補として迎え入れると言われ出戻ってはや5年。
全くの進展のない状況にしびれを切らし、退職願いを出したのですが、恐喝紛いなくらい怒られた後
掌を返したかの様に今年は準備期間で来年にはと考えていたと高級な飲食店へ連れて行かれ、懇々と説得される日々が続いております。

居抜き物件などを一緒に見に行こう、今不動産関連の方に話を進めて貰ってるなどのラインを見せられたりなどもします。

今迄なんともそんな素振りを見せなかった筈が
辞めると言った途端に態度が変わり過ぎではありませんでしょうか?
正直、全く信用が出来ない心境です。

私も今年で27歳、勝負をかけるなどでは有りませんが
かつてから住みたかった東京へ行き、現職である理容師としてのスキルアップも図れたらと思っております。

そこで皆さんに助言を頂ければと思うのですが

私はこのまま東京へ行き、いちスタッフとして働くのが良いのか、オーナーの言葉を信じ、店長としてお店を出店してもらうのが良いのかどちらが良いでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

東京に行こう。

ライバル多いけど刺激も多いよ。
    • good
    • 0

正直言って、


今のお店との信頼関係は
崩れているように思います。

なので、
貴方の希望する東京で
自分を試してみる方が
断然良いと思います。
    • good
    • 0

仮に店長になれたとしても、そのオーナーの下で働いても質問者さんにとってメリットは少ないと思います。


質問者さんもほとんど答えがでていると思いますが、あなたの思う通り辞めるべき。
    • good
    • 0

客観的に見たら絶対にオーナーは信用しない方がいいと思います。

出世をチラつかされて騙され続けてきたんですよ。

「来年には」って来年も同じ事言われると思いますよ。安月給で扱き使う為の魔法の言葉(嘘)で、いつまでたっても店長として店を出してもらえないのは明らかだと思いますが。既に5年間裏切られ続けてるんですよね。目を覚ました方がいいと思います。相手の言葉ではなく行動で見れば騙されないですよ。本当に質問者様を引き留めたいなら既に店長になってますよ。搾り取りたいだけです。
    • good
    • 0

オーナーの言葉は、全く信用できません。


たとえ、借金してでも、東京行きをお勧め。
店は、なるべく独立という形で、100パーセント自分のものになるように。
    • good
    • 0

>私はこのまま東京へ行き、いちスタッフとして働くのが良いのか、オーナーの言葉を信じ、店長としてお店を出店してもらうのが良いのかどちらが良いでしょうか。



ご自身次第です。

東京は美容室は多いです。
理容室も下町を中心にそれなりにありますが
それほど大きなところは見かけません。

やはり、美容室が多いのです。
理容室は個人店ですが、いいところへ勤められれば
スキルアップにはなると思います。

美容師は年齢を重ねると難しい仕事ですけど
理容師は何歳になってもやっていけますから。

ある人は、休みの日に色々なところへ出かけて
髪型などをチェックしたりして、腕を磨いて
大会でいい成績を収めたという話も聞きます。

お住まいが人口の安定しているところであれば別ですが
そうでないと、出店してもらっても
今度はやれ売り上げだとか、経営方針だとか
色々言われて大変だと思いますよ。

独立はまだ先でもできます。

理容業界に入って色々な人の話を聞くのも
スキルアップになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

オーナーの話の予定に具体性が全く無いようですので、信用に値しないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!