プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方にお伺いします。
毎日、通勤時の手荷物が多くて困っています。制服、ペットボトル飲料二本、メイク道具などを入れると、荷物はバッグ2つ分になってしまいます。何か解消する方法はありますかね?皆さんどうされていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、40代後半女性です。


通勤で手荷物が多いのは面倒ですよね。

私は通勤時間(電車)1時間をトートバッグで通っていましたが、帰宅の際、夕飯の買い物で荷物が増えるのがとてつもなく憂鬱でした。
また、昨年の地震で通勤中に電車が途中停車してしまい、9キロを歩いて帰宅を余儀なくされました。
雨も降り蒸し暑い中、傘と重いトートバッグ…手荷物を全部捨ててやろうかと思うほどイライラしながら歩いたことを覚えています。

今年に入り、重さの分散と災害対策として、とうとうリュック通勤に変更しました。
客先へ訪問することもあるため、縦型A4サイズのバッグにショルダーベルトが付いているタイプです。
通勤のリュックがこんなに楽とは驚きました。
化粧なおし程度のメイク道具も会社に置いています。駅の階段など、格段に楽になりましたよ。

ご参考まで。
    • good
    • 1

ペットボトルはひとつは会社専用にして、ティーバッグとか入れて飲んで、会社の給湯室で洗って自分の机に。


メイク道具や歯ブラシは、これもあぶらとり紙やリップ2、3本と眉ペンシルとか色物をポーチに入れてロッカーに。
メイクは眉と口紅だけでもなんとかなります。
これでだいぶ減ると思いますが…。
    • good
    • 0

荷物が多いならリュックにしたらどうですか?



最近は街仕様のお洒落なリュックもあります。
2WAYタイプなら、手に持つこともできます。
通勤時は小さなバッグをリュックに入れて、会社ではリュックはロッカーに置き、必要なものだけバッグに移して持ち出せます。

混んだ電車では、安全と乗客への迷惑防止のためリュックは前に抱えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!