プロが教えるわが家の防犯対策術!

理不尽すぎる教師が嫌です。見てて腹が立ちます。
私はその先生の授業で寝てしまい、怒られました。
それは私が悪かったので怒られて当然だと思いました。
でも他の子が寝てても怒らないんです。いつもその先生の授業で寝てる子がいて、その子は教科書も開かないしノートも開かず、授業が始まって5分たってると必ず寝ています。先生はその子が寝てるのを知ってるのに、その子には怒りません。いつも寝てるんですよ?他にも寝てる子はいますが、私以外の子には怒りません。理不尽すぎて腹が立ちます。私おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 寝てる自分を許せって言ってるのではなくて....
    なんだか自分だけが怒られるから理不尽だなと感じました....他の人だって寝てんのになんで私だけなんだろうって思いました

      補足日時:2019/04/18 23:07
  • 皆さんご意見ありがとうございました。自分は大人にならなくてはなりませんね

      補足日時:2019/04/18 23:19

A 回答 (8件)

寝てる自分を許せって言ってるのではなくて....


なんだか自分だけが怒られるから理不尽だなと感じました....他の人だって寝てんのになんで私だけなんだろうって思いました」←この考え方を変えないと 大人になると困るよ・・

例えばね・・

スピード違反で 他の車も速度超過してるのに 自分だけスピード違反で捕まる・・なんて事だってある・・

言い訳は 大人社会では通用しません
    • good
    • 1

最初から、無能だと、諦めているダメ生徒には、寝ていても、怒っても無駄だから、怒らない。


逆に、期待している生徒が、寝ていたら怒るのは、当然です。
それに気づかず、理不尽と文句をいうのは、他のバカ生徒と、同じレベルということ。
なので、要するに、先生の見る目がないという事ですね。
    • good
    • 1

分かります。

私もそれをやられた事があります。質問者様は明るくて優しい人なので見せしめとして選ばれたんだと思います。教師もイライラして怒ってるぞというところを質問者様を使って見せただけです。私も思いっきりリアクションで「なんで私だけ?」って睨みつけたので、その次からは叱られなくなりました。嘗められたとうか、こいつなら大丈夫と思われた事も腹が立つんですよね。でも、まぁそういう時もありますよ。その教師のことは大っ嫌いになりましたけどね。
    • good
    • 1

寝てるキミが理不尽。


他人も寝てるから自分も許せ、と匿名で抗議するキミも理不尽。
考えてもごらん。
キミが前で発表しているとして、クラスのみんなが寝てたらどうする?
無視、無関心は最大のいじめ、虐待だ。
キミは無意識に虐待を平気でしてる。

>私おかしいですか?

キミより、キミをこのように教育した両親がおかしい。
    • good
    • 4

よく考えてみてください。



怒られるのは確かに嫌なことなのはわかりますが、授業中寝ていて怒られないのと怒られるの、本当に前者のほうが優遇されてるように思いますか?

ただ諦められているだけですよ。

だって起きてたほうが後々絶対にいいんですから。

どちらかというとちゃんと注意してもらえるあなたのほうが得しています。

わかりますか?
    • good
    • 2

此処で第三者に愚痴っても変わらない・・



その先生や 他の教師に言いましょう・・

此処で愚痴ると あなたが 回答を振り分けるので あなたに同情する回答が 必然的に選ばれ あなたへの批判回答は受け付けない

そんな事を繰り返して大人になると あなたは もっと卑屈な大人に しか なれないよ

Q&Aサイトは 使い方次第で 良くも悪くもなる ネットサイト
    • good
    • 0

テストで100点取れば叱られない。

    • good
    • 0

世の中そんなものですよ。


形式的には平等に扱ってもらえる学生時代はまだましなほうで、
大人になったらもっと露骨に区別されます。
腹を立てるよりどうしたら怒られない側になれるのか分析した方が有意義です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています