電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、韓国語を勉強しています。

文法や単語を覚える際、濃音化や鼻音化などがあると思いますが、そういうものは、参考書に書いてあるような文章形態で論理的に覚えていくものでしょうか?

それとも、やって行くうちに覚えてしまうものでしょうか?

今は、一通り、参考書を見ながらやっています。

質問者からの補足コメント

  • TwitterやInstagram(Twitterはパソコンから出来ます、Instagramは分かりません。アプリなく、Webからも可能なので出来なくはないと思います。)で、こちらと同じ『船峰かりん』という名前でしていますので、
    Webから検索をかけて頂ければと思います。

    船峰かりんは、私一人しかいませんのですぐにわかると思います。

    LINEの追加に関しては、出来れば、TwitterやInstagramの個チャで話せればと思います。

    よろしくお願い致しますm(*_ _)m

    回答者様からの回答がない限り、返信は不可能です(お礼からします)ので、何かありましたら回答からお願い致しますm(*_ _)m

      補足日時:2019/04/21 04:45

A 回答 (4件)

ちなみに、私は韓国人ですが、


日本語の文法はよくわからないです。
でも話し、書き、読み、聞きは結構できてます。

私の場合は、日本に来て生活してるので
早くできてると思いますが、、
初めて日本に来たときは、テレビドラマをよく見たのが
役に立ったと思います。
もちろん、初めはほとんど聞き取れなかったですが、
時間が経ち自然に、、
日本に来る前の1年くらい勉強をしただけで、
日本に来て特に勉強をしてなくて、、
時間がかかったかもしれませんが(ドラマを普通にみれるようになったのは2年)
勉強もしてたらもっと早くできるようになったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、もし良ければでいいのですが、韓国語の勉強と合わせて日常会話も学べたらいいなと思うのですが、他のアプリで話し相手?になって頂けませんでしょうか?

もちろん、プライベートな内容は一切尋ねません。

提案しておいてアレですが、私はシャイでコミュ力もあまりないので、出来ればそちらからお声かけ頂ければと思います、

お手数おかけしますが、よろしくお願い致しますm(*_ _)m

お礼日時:2019/04/19 07:25

>他のアプリで話し相手に


大丈夫ですが、、
私は携帯、スマホをもってないので他のアプリとのことに制限があると思いますが、
PCでできるアプリならOKです。
それと、今年60になるおばあさんです。
東京都豊島区に住んでます。
これでよかったら、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね

LINEはいかがでしょうか?

PCでもインストール可能です。

お礼日時:2019/04/19 08:45

ご返答ありがとうございます。


韓国語を専門にご勉強ではなければ
文法にあまりこだわらない方がよいと思います。
日本人が日本語文法を知ってると言えないのと同じく、
文法を知らなくても日本語が正しくできるのと同じですので、、
文法より単語や会話などに力を入れた方が効率的と思いますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

他の方も言われていましたが、やはりそうなんですね、

確かに、日本人の私でも、分からない単語というのは多いと思います
すぐに調べるのでそれと一緒なんですね。

また質問になってしまうのですが、
①私は、韓国語を独学で勉強しています。回答者様は教室には通われていましたか?

②単語を覚えると仰いましたが、日本の韓国語学習アプリで基本的な単語から形容詞、動詞を学ぶのがいいのか、それとも、自分が日本語で生活している時にこれ韓国語で何て言うんだろうと思ったのを調べるというのは、どちらが効率的だと思いますか?

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

お礼日時:2019/04/19 07:19

はじめまして。


濃音化や鼻音化の基本原理を覚えて起き、
やっていくうちに覚えるのがよいと思います。
文法にこだわらないほうが効率、効果的によいと思います。

テレビ、ドラマ、音楽などをよく見、聞き、
SNSなどで韓国人と交流をしたり、
韓国人と直接お話しできれば効果的と思いますが、、

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
やはり基本は大切ですよね、
頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2019/04/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!