プロが教えるわが家の防犯対策術!

右の睾丸が痛いです。

病院に行けばいいのは分かっているのですが、なんせ物が物なので理解お願いします。

腫れもなく色も通常なのですが、腹にぐっと来るような痛みです。
ずっと痛いのでは無くて、二三時間おきに痛くなります。
痛くないときは本当に何しても痛くないです。

こんな体験をした方おられますか?
また何かの病気でしたか?
本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 数日前から痛みがあるので恐らく精巣捻転ではないです。
    触ってみたところ精巣上体垂?というのが痛いみたいです。
    睾丸の上部にある突起みたいなやつです。
    これが痛くなる病気ってあるんですか?

      補足日時:2019/04/19 00:17

A 回答 (5件)

いやいや、ものが、ものだからこそ。


今なら薬飲むだけで治るのに、本気で痛くなったら手術が必要になり、
ものを取らなきゃならない場合もあり得ます。

数日前から痛みがあっても、精巣捻転もあり得ます。

早めに泌尿器科へどうぞ。
    • good
    • 1

いずれにせよ、病院に行ってください。

何も恥ずかしくはないですよ。
https://www.urol.or.jp/public/symptom/12.html
    • good
    • 1

> なんせ物が物なので理解お願いします。



何を理解するのかな?
病院へ行けばイイを解っているのなら病院へ行くべきでしょう。
ここに質問したところで「病院へ行って下さい」以外適切な答えは無いと思いますがね。
    • good
    • 0

考えられる病は、


いくつか有りますが…
痛みが出てるなら、
受診した方が良いです。
手遅れになると厄介です。

男性なら泌尿器科ですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

鼠径ヘルニアとか、精巣捻転とか、ま、いずれにせよ、病院行かなきゃね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A