dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですみません 4日くらい前から 左の睾丸に違和感を感じました さほど痛いというより 引っ張られてる感じと言うか握られてる感じみたいなものです ネットで調べたりしましたが しこりや腫れもなくただそんな感じです 触ると睾丸というより睾丸とつながってる筋みたいなもののほうが痛いみたいです 友人の知人は痛くて腫れて医者に行き 睾丸を片方取ったと聞いたので不安です わかる方お願いします(゜゜)(。。)ペコッ

A 回答 (3件)

ご心配のことと思います。

睾丸痛のようですが、腫れたり、熱を持っているようなことはありませんか。炎症や腫瘍なども心配ですので、泌尿器科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 12

まずは炎症が考えられます。

先の回答にも関連しますが、精巣上体炎(細菌、クラミジア)の可能性があります。急性であれば疼痛、腫脹(しこり)、発熱、重症化すれば陰のうまで赤くはれ上がります。精管や神経の走行のため同側の鼠径部から下腹部にツッパリ感や痛みが出ることが多いようです。
炎症でなければ、睾丸の周りに血液が逆流して腫れる精索静脈瘤が考えられますが、これは立った時から寝て触った時に腫れが引けば自分でも判断ができます。一度泌尿器科を受診するのが一番ではなしでしょうか。
    • good
    • 51

精管炎では?



だとしたら抗生物質で(約1週間位の投与で)治るでしょう。

ちなみに、たんなる黴菌が入っただけなので、ヤバイ病気ではありません。

まずは泌尿器科へ……。

参考URL:http://www.j-medical.net/sick/archives/2005/06/p …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/11/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています