プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の昼ごろから睾丸が痛いです。じっとしていればあまり痛くないのですが触るとかなり痛いです。関係あるかどうか分かりませんが昨日テニスの試合をしてから痛み始めました。一晩寝れば治るかなと思ったのですが、良くも悪くもならないって状態です。ちなみに外見上は腫れてもないし普通の状態です。かなり心配です(涙)どなたかアドバイスなど下さい(涙

A 回答 (4件)

とにかく早めに泌尿器科に行く事ですね。


大事な場所(身体は全て大事ですが・・・)ですもんね。

自分は違和感の後に腫れが出ました。医学書で調べても重い病気ばかり・・心配になり泌尿器科に行きましたが風邪の菌が(簡単に説明)まわったらしい。
との事。抗生剤ですぐに治りました。
心配事をなくす為にもお医者さんに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もいろいろネットで調べてたんですが、かなり凹むような病気が多いですよね・・・2週間くらい前から風邪引いたんですが、バイトやサークルでかなり無理した生活してたんでmonmonmonjiさんと同じ原因かもしれません。とにかく重い病気でないことを祈るのみです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 10:59

もう既に他の方が回答なさっているので、私の出番ではないのですが…



はやく病院へ…(泣)
書き込みみてて、こっちまで痛くなってきちゃいました。
大事な、デリケートな部分ですから、手遅れになるといけません!
私の彼氏も、「恥ずかしいから…」と病院にいかなかったりしましたが、「とにかく行け!行ってくれ!頼む!(泣)」なんてこともありました。
その時は大したことありませんでしたが…。
怪我して、その部分に、後遺症が未だに残ってる人もいます。
「一生、触る度に痛い」なんてことにならないうちに、ぜひ!早めにいい病院を探して、受診してください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タウンガイドで調べ、歩いて、電車に乗って、病院行ってきました。で、「泌尿器科は午前で終了しました」と一言(泣)「一生、触る度に痛い」・・・想像するだけで涙が出てきます。とりあえずもう一晩寝て、快方に向かってないようだったら明日の朝、もう一度病院行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 14:33

とりあえず、病院に行って下さい。



あたしの父親が、睾丸の片方が腫れて、病院に行ったら、その部分が影になっている事がわかりました。
即摘出手術をしましたが、中身を見ると・・・真っ黒でした。先生が言うに、「がん細胞の塊で、ここにとどまってくれていただけ、よかったです」との事でした。

初めは、腫れもしないし痛みだそうなので、そんなに心配はしないでしょうし、場所が場所なので、なかなか病院に行こうとしないと思いますが、ほどくなる前に病院へ行って下さい。
早期処置なら、薬だけでも治るかもしれませんし。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

初めは腫れないで痛みだけなんですか・・・。これから腫れ始めるかもしれないってことですよね。病院探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 10:35

お近くの泌尿器科に行かれることをお勧めします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

泌尿器科が近くにないのが辛いのですが、探します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!