dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月ほど前にも質問をしたのですが、思うような回答が得られませんでしたので
再度投稿致します。

左の陰嚢内に違和感があり、触れたところ腫れていることに気が付きました。
どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体と、陰嚢内の精管の下部のようです。
硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。

症状としては、左の精巣、左の下腹、もしくは左足の付け根に違和感を感じる
・・・かな?
といった程度です。元来、心配性なので気のせいかもしれません。

前回の投稿の後、個人経営の泌尿器科へ行き、触診もしてもらいましたが
問題ないとのことでした。
緊張してしまい、「左の睾丸が腫れている」としか言っていないのですが
そこは相手もプロ、大丈夫、なのでしょうか・・・。

このような症状をご存知の方、もしくは同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

A 回答 (3件)

そんなことをここで訊いて鵜呑みするのは危険です。



医者の話は信じず、何処の誰かもわからない人間の話を信用するつもりですか。

もっと大きな病院で検査してもらいなさい。
    • good
    • 2

 陰のう内には、副睾丸があったり精液瘤・性索静脈瘤・腫瘍が出来たりします。

陰のう内に腫瘤があると言われればそのあたりをまず触診とエコーで精査します。また陰のう内の違和感は、その腫瘤が出来た為に起こることもありますが、むしろ異和感が出てきて、触るようになったので、以前からあった腫瘤に気がついた、となることも多いです。その場合異和感の原因は前立腺にある事もあります(慢性非細菌性前立腺炎など)。
 大丈夫と言われたのなら大丈夫だと思うのですが、固くなったり大きくなったり痛みが増すようでしたら再診してください。
    • good
    • 3

セックスは責任取れるようになってから考えてください。



内容ですが、睾丸の大きさの比率は、右左で違うのが普通ですが?
別に医者が問題ないと言うんだから問題ないでしょ?

質問が中学生レベルですけど、大丈夫ですか?
家庭の医学の本は図書館に有ります。
心配ならとことん調べればいいと思います。

心配ならもう一度医者に行けとしか言いようが無いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A