電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育園 幼稚園の思い出はありますか?

もうすぐ令和という時代になります。
夫婦共働き世帯も多いです。

子供を育てて行く上で、大事な事は何だと思います?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 19:08

A 回答 (6件)

何度もお礼ありがとうございます。

幼稚園保育園が、子供にとって楽しいところにするには、保育士が子供と触れ合う時間をしっかり持てることが大事かと思います。行政も親も保育しを追い詰めないようにさせたほしいと思います。
あと、よかったら私のオバカな質問も見てみてください(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/19 21:14

やはり、子供たちにとって、楽しくていい思い出が残る保育園、幼稚園の運営が出来るようにしてほしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な思い出しかなかったので、そう願います。

お礼日時:2019/04/19 16:37

幼稚園、いい思い出がありません。

今思うと、保育士が人出不足で忙しくて、子どもたちをよく見れなかったのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは嫌な思い出ですね

お礼日時:2019/04/19 16:29

思い出は語りませんが、共働きについて語ります。


子育て、家事共に女性がほとんどしてたら、パンクするでしょうね!
働き帰って、子守りもせず、TV見ながら、腹へったまだ?って言われたらどう?
貴女は、帰って洗濯取り入れ畳み、子守りしながらご飯作っている!
割合わないって思うでしょ?
男性でも、何か家事出来ます!出来なければ教えましょう!
ちなみに俺は料理によって嫁だったり俺だったりします!
洗濯取り入れ畳みも、俺もします!基本の掃除は嫁ですが大掃除みたいなのは、必ず分担します。
当然子守りは手の空いてる方です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの体験ありがとう。

お礼日時:2019/04/19 16:28

>保育園 幼稚園の思い出


親としてなのか 自分が幼児だったころの思い出なのか どっちですか?

親として
・元気に育ってくれて 幼稚園のマラソン大会で 一位が二人、七位が一人 だったこと
子供として
・幼稚園の時に編入してきた細身でかわいい女の子が今はすっかりおばあさんになっていること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 16:27

育児を丸投げしないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本ですね

お礼日時:2019/04/19 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!