プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿管結石が出来ると、だいたい腎臓は腫れるんですか? 腎臓が腫れるってけっこうやばいんですか?

A 回答 (2件)

出る時痛いよ。


あと、腰痛と勘違いするほど、腰が痛くなる。
腎臓だからね、後ろが痛いなとげんこつでトントンしたり、
マッサージしてるなら、可能性あり。
腎臓腫れるってよほど大きいか、腎不全になりかけてたりしても困るから
早めに病院へ。
    • good
    • 0

結石が出来たぐらいで腎臓が腫れると言う事は通常有りません。


腎臓が腫れるとしたならば別の原因を疑った方が良いですね。
腎炎など炎症を起こしていれば腫れると言う事はあるでしょう。

> 腎臓が腫れるってけっこうやばいんですか?

そう考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!