アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室とキッチンのリフォームを行いました。
浴室は約5日 キッチンは約3日の工事予定でしたが
浴室のパネルが盛り上がった状態になり 施行のやり直ししましたが 再度同じ状態になりました。
3度目の施行やり直しを行い リフォーム業者の対応が悪く完成まで約50日掛かりました。
その間 銭湯に家族5人通いましたがその間の保証は
して貰えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

浴室、キッチンにしても、直接業者と契約されていないはずです。


何故なら、モデルルームを持つショールームで質問者さんは、色見本 施工例などを見られて そのときに初めて工務店と契約されたはずです。

恐らくそのショールームの中で・・・

そうなれば、ショールームとて何らかの契約の一端を担っている訳ですので
ショールームに出かけてご意見を述べることは筋違いではないと思います。

詳細を調査する義務も当然有りますので、業者の意見も聞き
お客様の意向に沿った 回答がいただけるものと思います。

ただ、どう折り合いを付けてくるとかの話は 時間が必要でしょうが、少なからずとも何らかの改善策は 申し出るはずです。

業者にしてもそのショールームのメーカーとは お金だけの問題ではないはずです。

実は我が家の ユニットバス施工引き渡し後に気付いたのですが 微妙にパネルの色合いが違います。
ショールームに掛け合うことも出来たのですが、工務店が世話になった古い先輩の紹介だけにそのままになっています。
ショールームからは、不都合なことはございませんか?
と、丁寧な挨拶もいただきましたが・・・
    • good
    • 0

保証しない代わりに、値引きが多い。


キズとか若干つけると10万、20万位値引きしますからね
    • good
    • 1

状況からしてリフォーム会社もかなり予算をオーバーしてそうなので保証は無理でしょうね。


住宅建築の場合は工期に完工しない場合は高額な返金又は支払いの減額の契約を書面で結びます。
この様な契約があれば、リフォーム会社もダラダラせずに工事を行ったと思います。
でも、盛り上がった状態で引き渡されなかっただけ良いですね。
「家の構造上、盛り上がって
しまう」「様子をみて後日直す」「このパネルはこういう仕様」など適当に逃げられてしまう事も多々ありますから。
    • good
    • 0

やり直した原因が何処にあったかで 対応の仕方は変わるのでは 不可抗力なら保証はむり

    • good
    • 0

>その間の保証はして貰えるのでしょうか?



 契約書の内容による
普通に考えたら業者は、払いたくないので
請求をしないと、業者側からは、何も言わないだろうね

 請求する権利は、ありますが、
業者が、応じるかどうかは別問題

 双方、平行線なら「民事裁判」「少額訴訟」で
争うしかないでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!