アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に学歴関係ないって言う方いますけど、ではなぜ、良い仕事に就く為に勉強しときなさい、とか言う思想あるんですか?
関係ないなら、中卒でも高卒でもよいから、そこから働いておけばよいじゃないすか、なのになぜ大抵の人は高校、大学へと進むんですか

A 回答 (1件)

それはいい仕事、先がある仕事を選ぶから学歴は必要になります。

選ぶと言う事はそれ相応の勉強や、知識が必要なので。なんでもいいなら、選ばなくていいなら、中卒でも、学歴なくても関係はないです。ただ、先の保証もないって事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!