プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験

リスクを承知で大阪市立大学の後期狙いでセンターの国数英だけをがんばるか、しっかり国数英理社を頑張って前期でがんばるかならどっちの方が今からでもまにあいますか?

ちなみに今の偏差値は
数学 63
国語52〜55
英語55
化学基礎 55

それいがいは50きってます

お願いします

A 回答 (5件)

まだ、4月なので、この段階で後期に絞るのは早すぎると思います。

現役であるならば、偏差値が上がるのは、10月過ぎてから、1学期と夏休みは、前期を狙ってしっかり頑張るべきです。たとえば、大阪市立の理系のセンター社会は、1科目ですよね。自分の興味のある科目の教科書をこの10連休に3回でも回して読んだら、基礎の基礎は身につくと思うよ。
    • 0

リスクを承知でってどちらの場合もリスクは高いのですけど。

落ちたときやセンターで絶望的なラインにとどまったときににどうするか。

市大でなければ私大でいいというのなら英国数の準備でいいでしょう。他のもう少し下の国公立にも出願の可能性があるというのなら5(6)教科やるべきでしょう。
    • 0

偏差値を持ち出すときは正確な模試名を添えること!!

• 0

多分浪人するでしょう。

どの学科を狙うのか知りませんが、英、数、国がこれでは冗談としか言えません。全部60以上に上げてから考えて下さい。
    • 0

その偏差値、駿台であれば、余裕で受かるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

後期ですか?前期ですか??