アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの庭に芝を敷きたいのですが庭のど真ん中に四角い排水溝がありとても邪魔です。しかし覆うこともできないのでそこだけ四角い形で出して置こうと思うのですが、周りの土のほうが盛り上がっていて平たくするには大量に砂を捨てないといけません。他にいい方法はありますでしょうか。知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます!
    防草シート敷いてからロール状の人工芝を検討しています!
    写真載せておきますね、この排水溝が庭のど真ん中にあります(;_;)

    「マンションの庭に芝を敷きたいのですが庭の」の補足画像1
      補足日時:2019/04/21 20:49

A 回答 (3件)

プラスチックのゴルフの打ちっぱなしに置いてあるような人工芝でカバーしたらいいんじゃない?

    • good
    • 4

庭付きの住居に入居すると誰しも庭に芝を植えたがるものです。



ホームセンターでは安価に芝を購入できるのでチャレンジする意欲も沸きます。

でも理想と現実のギャップは非常に大きい事にすぐに気が付きます。

芝は簡単に成長しますが管理は難しいものです。
芝刈りも小まめにしないと成長による段差や枯れて窪んでしまったりと…
おまけに雑草が出始めてこんな筈ではとなります。
最初の意気込みも1年持てば上等です。

現状では受け入れがたいでしょうが人工芝の導入も検討される事も選択肢に入れてみたらいかがでしょう?

人工芝の耐久性とお手入れ方法
https://www.diy-shop.jp/artificial-turf/care.html

排水溝にはこんな置いておくのも手です。
https://www.monotaro.com/p/6094/4424/?utm_medium …
    • good
    • 2

画像があれば状態がわかりやすいんですけどね。



排水溝が穴で、庭の下になっているならですが
庭に何もおきたくないなら
砂?は取り除くしかないと思います。
庭に均等に撒いて、芝生に影響が無ければいいですけどね。
もし、鉢を置くのがOKなら、排水に影響が無いサイズの
大きい鉢を置くなどでしょうか・・・
テーブルとかイスとか・・・

庭の下になっておらず、地上に出っ張っているなら
囲いで隠すなどかな

画像が欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!