プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗鬱薬を飲みながら働いている方いますか?
軽度の鬱でレクサプロを処方されています。
普段から寒気と倦怠感があります。
パートタイムで働いていますが、疲れやすくて帰ると寝てしまいます。
しんどいなと思いますが、お金のこともあって仕事を辞める勇気もありません。
他の方はどうなのかな、体調などに影響はないのか気になったので質問させて頂きました。
回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

軽度でも精神科医が鬱病と判断したのなら、精神的な病人です。

疲労感や倦怠感も健常者より強く感じてしまうのでしょう。
どのような仕事をされているのか分かりませんが、障害者と認定されば、勤務先も配慮しなければなりません。軽作業とか時短とか、希望を所属長に申し出ることをお勧めします。
障害者手帳を持っていながら働いている方は多くいます。
    • good
    • 1

シンドイ毎日ですね。

憂鬱と不安で仕事を辞めたいけど、生活を考えると辞められない、とまた鬱が酷くなる日もあります。持論ですがメンタルのトラブルを抱えると、具合いが悪くても体のメンテナンスまではできません。 働いて風呂にも入れずバタンキューの毎日。でも時間がかかっても、ほんの少しでも生活の仕方をかえてみたいです。辛くなったら、またこちらに投稿しましょうよ
    • good
    • 1

金の為に働こう

    • good
    • 0

平成31年度から、精神障害者の一般就労が義務化されました。



簡単に言えば、会社の規模によって精神障害者を一定の割合で採用することが義務化されたのです。

このため、軽度だろうが重度だろうが、症状の出ない寛解の状態にある患者さんは、事業所で再就職をするためのスキルを身に付け、どんどん再就職をしている状態です。

収入は低い(月10万円程度)ですが、パートよりよいはずですし、雇う方も精神障害者雇用枠で採用しているで、患者さんのほうも働きやすいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!