性格悪い人が優勝

昔のカップ麺の容器はプラスティックでしたか?

「昔のカップ麺の容器はプラスティックでした」の質問画像

A 回答 (5件)

カップスターなんかはプラだったような気がします。

徳島製粉の金ちゃんヌードルは今でもプラ。
    • good
    • 0

ダンボールや発泡スチロールでした。

    • good
    • 0

日清のカップヌードルは初めから発泡スチロール容器でしたが、その頃のスチレンの重合技術は未熟で


スチレンモノマー、ダイマーやトリマーの臭い臭いがして、文字どうり閉口しました。
それ以来食べた事はありません。
    • good
    • 0

紙もブラスチックも両方ありましたよ


今は知りませんが3〜40年前のカップスターは紙の容器でした
    • good
    • 0

日本で初めて生まれた日清のカップヌードルは初めから発泡スチロール容器です。


NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」より。
間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!