プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

すみません、先ずは上のリンクをご覧ください、
これは昔の自分が書いた投稿、ですが、文字通りのメンタルの豆腐さ、です、、

そのクラスのレクレーション会の後に、「あなた、そんなにそんなに心が弱くてこの先生きていけるの?」と、クラスメート(まだ小学校3年生のクラスメートです)にはっきりと言われてました、、

でも、「心が弱い、豆腐」なのは「事実で真実」なので言い返せなかったです、

なので、皆さんに聞きたいのですが、「メンタルが弱い、豆腐」と言うのは「先天的・生まれつき」なのですか?兎に角上のリンクは「小学校3年生の時の紛れもない事実」です、

こちらを宜しくお願いします、それとも後天的なものですか?真面目に真面目にお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/

    すみません、、実は「人は人、自分は自分」はちょっと前に(今年になって)悟りを得ています、
    ですがですが、上のリンクのように「どーーーーしてもぶれてしまう」のです、

    自分も「人が人」が出来て、嬉しくて「これで生きやすくなるぞ!!!(^^ゞ」と喜びましたが、まさかまさかこんな「落とし穴」が待っているとは思わなかったです、

    上の質問は「あなた様に答えてもらおうと書いた?」ものです、出来たら、上のリンクにもお答えを頂けましたら幸いです、

    自分だって「これで人は人に悟りを開いた、これで生きやすくなるぞ(^^ゞ」とめちゃ喜んだけど思わぬ落とし穴がありました、なので上のリンクの件についてはどう思われますか?もう「人は人」は悟りを開いてますが、「ぶれてしまって苦しい」ですお願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/22 19:22

A 回答 (1件)

あなたは現在お幾つでしょうか?


もし十代や学生さんなら、この先あなたから見て強く見えていた人も、必ず負けます。いじめっ子、番長も必ず負けます、そして弱者の立場も経験します。というよりあなたから見て今強そうに見える人も弱点はイヤ弱面はあります。例えばいじめっ子にお兄さんがいれば大抵兄弟喧嘩で負けています、いじめっ子より怖い先輩にはヘーコラしてます。皆んなそんなもんです、会社の上司には更に上司がいて勝てません、そのルールからはみ出たら、どんな世界でも生きていけません。
要するに皆痩せ我慢してるんです、無理をしているんです、皆弱く見られないように頑張っているだけです。
後は周りの事を気にし過ぎです、全く気にしないのは日本では中々生きづらいですが、自分がコレは好き(趣味でも何でも構いません)な事には、全身全霊で集中するんです(法には触れないで下さい笑)それが狂気にもなり、もしくは一目置かれる魅力になる事もあります、例えそれがアニメでもゲームでも、突き抜けて好きになって下さい(誰かを攻撃するとかではなく)
その熱意、迫力は他を寄せ付けません。前投稿での質問は、他の人間の声なんか気にするなです(先生に迷惑をかけていなければ)。その結果例え報われなくても得るものはあるはずです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!