アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛の人にかける言葉教えてください

A 回答 (4件)

しんどいやろ横になっとき

    • good
    • 2

とりあえず「今大丈夫?」というかな。



それで相手がすごく辛いとか言えばプライベートなら「構わないから休んでたらいいよ」と言いますね。

でも仕事では「休んでたらいいよ」とは上司が言う言葉なので、その言葉を引き出すためにも「今大丈夫?薬とか持ってるの?」とか訊いて上げます。
上司が気づけばまず「休んでいなさい」と言ってます。
    • good
    • 1

「休んでていいよ」

    • good
    • 0

言葉はいりません。


親しい人なら、お腹を優しく時計間回りにさすってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!