プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元のマラソン大会の係員に腹が立ったので、苦情を入れたいです。

100人以上が参加するマラソン大会が毎年あるのですが、それが昨日でした。

私は用事でその方面に行ったのですが、交通規制がしてあり、地元の一般人の係員が交通整理をしており、それに従って車を進ませていました。

しかし、60代くらいの係員の指示どおりに進むと、そこはコースの通りで、たくさんの選手がぞろぞろと来ていて、車をどうすることもできないでいたら(選手の邪魔にはなっていない)もう一人の50代くらいのおじさんが来て、とりあえずこの狭い敷地に入れと誘導されましたが、ここからが怒り新党でした。

その誘導したおじさんが私の車の近くに来たかと思えば大声で「今のうちに車出さんかい!!」「邪魔をするな」などとすごい勢いで叱られました。

そもそも最初に60代のおじさんの指示どおりに来たのに叱られる意味がわかりません。

挙げ句の果て、係員のおばさん同士で「あの車腹立つなぁ〜」などどゲラゲラ笑われとても不愉快な思いをしました。

その後私の他にも数台迷いこんできて、困惑していました。

腹が立ってどうしようもなかったので、近くにパトカーが止まっていたので、交通整理が全くできていないから見に行ってほしい、とお願いしたら「すぐ注意しに行きます」と言ってくださいましたが、怒りが収まりません。

こういう苦情はどこに入れたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その係員がボランティアなのかそういう団体かはわかりません。
    普段ならその場で反論しにいくのでふが、母親の地元ということもあり、その場はぐっと怒りを抑えました。

      補足日時:2019/04/22 12:27

A 回答 (4件)

自分も同じ目にあった事があります。


今思い出しても腹が立ちますが、忙しい毎日を送っていたら普段は忘れています。

ああ言う人達は只の暇人で交通整理や誘導する人では無いと言う事ですね。
なので言われるがままに行動せず、言いたい事言えばいいです。

大声でどかんかいと言われた時点で反論するのが一番よかったのです。

今となってはとにかく吹聴してスッキリするのが良いと思います。

多分然るべき窓口があったとしても、スッキリしないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「まともに交通整理もできんのか」と
降りて一発言いあげてやればよかったです。

お礼日時:2019/04/22 18:40

そのマラソン大会の運営者に苦情を言うしかありません。



ただ、たぶん誤った指示をしたのはボランティアの人間でしょうから、運営者は「申し訳ありません、次回からキチンとします」と言って終わりですね。

その場で運営者に怒鳴り込めば状況は違ったでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は悔しいですが、自分の中で気持ちの整理をつけることにします。

お礼日時:2019/04/22 18:42

最近は、ボランティアで交通整理してもクレーム付けられるのですね



毎年行われるのが分かっている人なら、時間を変えるとか移動手段を変えるとか
トラブルを避けるのが賢い対策と思いますが・・・・

クレーム付けるなら、運営主体の準備不足だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通整理したこともないような人を使うのは、いい迷惑です。
本人たちは良いことをしたと誇っているんでしょうが、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 11:51

市役所に電話してみたら?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!