電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の金曜日に転職を考えていてネットで見た営業系の仕事に応募しました。
応募完了メールがこない仕様なのかメールアドレスや携帯電話も記入して応募したのですが連絡がありません。
応募後にでてきたメッセージがすぐ消えてしまい詳しくは分からないのですが3日以内に連絡しますというのは書いてありました。
1度ネット回線が切れました?みたいなエラーが出てしまって2回送ってしまったんですが、もしかしてちゃんと応募できてないのかなとも不安です。

また、今週の土日から長期休みも入ってしまうし、一応もう3日は過ぎているし早めに連絡が欲しかったんですがお問い合わせのところから1度連絡してみてもいいのでしょうか?
それとも待つべきでしょうか…?
もしもう募集が終わっているとしたら早く次を見つけなくちゃいけないので焦っています。

A 回答 (2件)

Web応募の場合、返信に時間がかかることがあります。

(遅いと1週間以上の場合も)

また、送信内容で不採用になり、連絡なしというケースもあります。
はっきり不採用と言わず、保留のまま放置するケースもあります。

1週間程度待ち、希望度が高いのなら電話で確認してもかまいませんが、不誠実な所だと思って諦めるのもありです。

※Web応募よりも、電話による応募や書類送付のほうをお勧めします。
    • 0

金曜日だろ?

土日が休みで今日が一日目ですよ。

>3日以内に連絡します

書き方が悪かったんだろうね。
普通は3営業日って書くのが普通だし、そのように読み取ってあげましょう。

24日若しくは25日になっても返信(返答)が無ければ「あれ??」って不安になるべきかと思います。

そもそも、送信に不安があるなら「ちゃんと届いているか?」の確認はしても宜しいかと思います。
    • 0