アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。。

自分は今年に入ってからとある事を2週間?一心不乱に頑張ったら「人は人。自分は自分」の感覚?が「わかった気持ち」になって「やった!!!自分も人は人に遂に、遂に気づけた、悟れた!!!(^^ゞ」って喜びましたが、

なんか最近「ぶれまくります」。。これって何故「人は人」の尊い概念?が揺らいでぶれてしまう?のでしょうか?

自分が考えてみたのは1個は「自分がメンタルの患者でメンタルが豆腐だから」その次に考えたのは「まだまだ人は人。が板についてない状態だから」。。。

って自己分析しましたが、ここは皆さんはどう思いますか?繰り返しになりますが、「2週間一心不乱に頑張った」です、でもでもメンタルの患者です、

自分的には「板についてない、とメンタル豆腐の考えが50:50で丁度自分の中では半々」です、

でも、皆さんはまた違う意見?がおありかも知れないので聞いてみたいです、また他の「第3の意見(とその根拠w)」等がありましたら、皆さんのお考えを聞かせて下さい、自分的にはこの二つが半々です、真面目に出来たらお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、ではでは「信念」とはどうしたら持つことが出来ますか?2週間とか期間は全く関係ないものですか?

    本当に本当に「信念が持てなくて苦しすぎます」真面目に真面目にお願いします、真面目でない回答はイライラします、切実で必死なので、どうかどうか真面目にお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 07:24
  • ムッ

    すみません、補足に答えていただかないと、ベストが決められないです、申し訳ないですが、補足に答えてくれますか?お願いします。。

      補足日時:2019/04/27 16:51

A 回答 (3件)

信念を持つには、痛みに耐える事ですかね。

外野は好きな事を言いますよ、良かれと思ってか悪意があってかは分かりませんが。別にブレても私はいいと思いますが、あなたがブレるのは嫌だと思うのなら、例え何と言われようとも歯を食いしばって、やり抜く行為が信念、信念を持つ事だと思います。
どちらでもいいと思いますよ
    • good
    • 0

信念を持つというのは、そういう外野からの声、批判、痛みも受け入れて噛み締めるようだと思います。


信念があるは、時に融通が利かない、頑固とも言われます。
しかし、一応その感覚が分かったのなら、後はあなた次第でいいんじゃないでしょうか。もう皆、そんな中で時に頑固に、時に話を聞き入れ、迷いを繰り返していると思いますよ。それこそ昨日は答えが見つかった!でも今日は分からないという風に。私は生きてる限り完全体は無いと思っています、外野から見ればブレてなさそうに見えても、身近な人から見ればイヤイヤ変わったよと
    • good
    • 0

「人は人、自分は自分」


は、自分の中に揺るがない信念があってこそ。
自分の中に何もなく、気持ちだけ「人は人、自分は自分」と言い聞かせる様に悟っても、周りの環境や意見で、ふらふらしてしまうでしょう。
人生の目標をハッキリ決め、それに向かう努力をし、降りかかる火の粉を物ともせず、突き進む意思があれば、「揺らいでぶれる」という事も無いでしょう。
人の意見は、聞かないのではなく、将来に向けての参考にし、良い方向へ利用しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!