アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4proは4kのテレビじゃなくても使えますか?

A 回答 (4件)

特に問題なく使えます。



テレビが4Kではないので、
4K画質にはならないですが、
・画質が最大限にアップ(差は少ないです)
・ロード時間の短縮
・フレームレートの向上(プレイ中敵が大量にでたりしたときにカクツクいたりすることがほぼ無くなる)
・VRゲームの高画質化
・本体の動作音の静音化

など通常のテレビでも使える機能の恩恵は得られます

参考になれば
    • good
    • 0

使えます。

4K出力ができないだけです。それに実はPS4Proの性能では完全には4Kに対応できません。まだ性能が若干足りないので、出力解像度は4K(2160p)だけど演算解像度はそれより下の1500pなどに落としていることがほとんど。つまり真の4Kではない。真の4K対応はPS5まで待たないと実現できません。PS5はさらに上の8Kを目標にしてるらしい。

というある意味中途半端なProですが、PS4よりは性能が上がってることは確かなので、フルHDであってもフレームレートや描画密度を上げたりロード時間を短縮できたりと言ったメリットが享受できます。
    • good
    • 1

もちろん使えますが、proの画質の良さを最大限にいかすことができません

    • good
    • 1

使えない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!