アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま国内のおもに右派から?ネットリンチみたい
首相時ルーピーって呼んだのは右派の外人?
海外の左派やノンポリからはどんな評価?

質問者からの補足コメント

  • 英語圏のハト派やノンポリからの知名度は低いのかな

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 17:58

A 回答 (3件)

鳩山由紀夫をルーピーと呼んだのは個人ではなく、ワシントンポスト紙です。

 2010年4月13日から開幕した核安全保障サミットでの当時の首相鳩山由紀夫を4月14日付けのワシントンポストが以下のように酷評しました。

「 the hapless and increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama」

日本語に訳すと、「哀れで日に日に頭がおかしくなっている日本の首相鳩山由紀夫」といった意味です。 鳩山由紀夫を評価しているのは北朝鮮だけです。 鳩山が今年3月末、韓国ソウルでの講演で「特に日本は朝鮮半島の南北分断に大きな責任を有している」と発言したことを、北朝鮮は評価しています。 それ以外では、海外でも完全無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮はみんなタカ派 右派っぽい
諸外国のハト派からも 無視なのかなあ

お礼日時:2019/04/23 17:45

Who??

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

元首相の鳩山さんのことです

お礼日時:2019/04/23 17:40

何も評価なし。

かなり認知症が進んだ日本の元首相。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メキシコではそうなのですね

お礼日時:2019/04/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!