アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって外出しても大丈夫ですか?

おはようございます。
自分は昨日の夜のお風呂上がりに7.2で食欲あって今朝測ったら6.5と7.1度でした。
喉は痛くても鼻はスッキリしています。
この場合、微熱と判断されるわけですが、本日予定しているデートに行っても大丈夫でしょうか?
一応風邪は飲むつもりです。
それと自分はアレルギー性鼻炎という病気も持ち合わせています。
似たような症状で病院へ行くと、あなたはアレルギー性鼻を持ち合わせているからそれが土台となっているのかもねと言われます。
以上出来る限りのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• アレルギー性鼻炎、風邪薬ですね、脱字すみません。

A 回答 (2件)

今の状態はまだ風邪が治り切っておらず、体内にはウイルスが多くいる状態です、無理をすれば悪化する可能性もまだあるでしょうし、

交際相手のみならず、街ですれ違った見知らぬ人にまで風邪を移してしまう可能性が高い、はた迷惑な話というのが正直な感想です
インフルエンザ等の場合は解熱後から更に2日間休んでから出社、登校するようにというのが最近はメジャーになってきています、それに照らし合わせれば、軽度の風邪とはいえあまり褒められた行動ではないなぁという感じですね。
お見舞いに来てもらって家でまったりがいいんじゃないですか?交際相手さんには移ってしまうかも知れないけど(笑)
    • 0

喉が痛いのならマスクをつけてこまめに水を取って加湿してあげること。

別にデートに行っても問題ないですが、相手に感染するリスクや、あなたの症状が悪化するリスクがあるので、それを踏まえて行くと判断するのであれば行っても良いのではないでしょうか。

ただ、感染するリスクがあることは頭におき、マスクは食事以外では外さないこと、飲み物食べ物のシェアはしないこと、手洗いうがいはちゃんとこまめにしておいたほうが良いと思います。
    • 0