天使と悪魔選手権

質問です。
一昨日腕を擦りました。そして昨日知り合いの看護師さんに2人に相談したところ、赤くなり、炎症しているから、病院に行った方が良いと言われました。
だから、今日これから、病院に行こうか迷ってます。
今は炎症しているかは、自分ではよくわかりません。
ですが、ものすごく痛いです。
写真は不快に思われたり、少しグロいので、載せません。(ほんとにわかりづらくてすみません。)
病院に行った方が良いでしょうか?
回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

世間では.体が悪かったら病院に行くシステムになってますやん!赤くなってはるゆうてるから…炎症の果てに化膿したりして…切らんとあかん

返しの付かん事為る前に.早めのご決断を!
    • good
    • 0

擦った状況が判らないです。



どこに擦ったのか?
炎症していれば、最悪破傷風だってあり得ます。

知人は海で転んで放置してこれになりました。

今からでも診てもらった方がいです。

今は治療の方法も変わってきていますので
乾かさず治していく方法もあります。

お大事に
    • good
    • 0

何の為に、プロの医療従事者に聞いたのですか?それも2人も


心配だからですよね
プロの回答が 『病院に受診』と答えているのの

ここの、ほぼ素人に近い回答者に 何故意見を聞くのか
この行為は、無意味以外に
あなた様は、ご自分でお聞きになった、知り合いの医療受持者を『信用していない』と
言う事になるのです。
それならば、何故?聞いたのか

全く、矛盾している行動です。

要するに、病院で悪い事を言われるのが嫌で、逃げたい(行きたくない)だけなのですよね
    • good
    • 1

医療者が病院に行った方が良いと判断しているのに、なぜ傷の状態もあまりわからないあなたが素人考えで病院に行くか行かないか悩んでいるのかわかりません。


行くべきではないですか?

傷から菌が入ったまま放置すると治療にもっと時間もお金もかかるので早めの方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報