アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭詐欺にあってます。大金が入ってくるからチョットお金貸してと言われて数回に渡って延べ300万円ほど貸したまま一年以上返済無しの状態です。催促しても、もう少し待ってくれの繰り返し。どうにか取立ての方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

お金を貸したという証拠はお持ちですか?


いわゆる借用書です。

無いなら無理かもね。
    • good
    • 2

口頭による貸し金の回収は難しい、証文が唯一の証明書となるから、一括に回収が無理なら、30万に分割請求してチビチビ取り立てるしかないそれが無理なら、定期的な収入少なからずあるなら、生活に影響しない程度に回収するかしないと。


その貸した金が回収出来んと貴方も困るとなれば、回収を代行してもらう手も有りますが、大概手数料として3割は引かれますよ❗️
    • good
    • 1

なんで騙されるかなー?


そんなうまい話ないし、そんな簡単に300万ポンとだせるあなたってお金持ちですか?
お金を貸す=募金と思いましょ
    • good
    • 0

証拠があれば、訴訟などの方法がありますが、


それはどうなんでしょう。

無ければ、作ったらどうですか。

メールのやりとりや、録音、証人なども
証拠になります。

今年の4月1日に貸した300万返してよ。

ああ、あれね。悪いけどもう少し待って。

そういうやりとりを記録に残せれば、証拠に
なります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!