プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急の質問です!

学生服のブレザーの背中が
白く汚れていました。

本人曰く、
多分駅のポールに背中をつけたから……。
事実は分かりませんが
そのような気がします。

お湯で叩いて少し薄くなりましたが
目立ちます。
クリーニングに出したいのですが、
4月いっぱいは着るのを
義務付けられています。

家庭で対処出来る方法を教えて
ください!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

風化したペンキの粉ですので、ホコリ汚れと同様ブラシで払うのが基本。


お湯で叩くと生地の中に刷り込んでしまい逆効果。

ぶっちゃけ本人が困るだけであり、本人も見えないなら、あと数日でGWなのですからそれに合わせてクリーニングに出せばいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

クリーニング出しました(笑)

お礼日時:2019/04/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!