プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人関係です。高1女子、中高一貫の女子校です。中3のとき、私は仲のいい友達と3人組(他2人をA、Bとします。)でした。3人組ができたきっかけは私とAが仲がよく、AとBがなかがよかったため、私とBも仲がよくなった感じです。
高1になってクラス替えがありました。私とBが同じクラスでした。私はダンス部で4月末に公演を控えていて、四月上旬から朝、昼練がみっちりはいっています。四月始めは私とBは移動教室に一緒に行くなどいわゆるイツメンでした。私のことをわかってくれて一緒に早弁もしてくれました。ですが1週間もたたないうちにこわれかけました。原因は私です。部活のことや家でいろいろあり、Bに不愉快な思いをさせてしまっていました。クラスには部活の人が私の他にも2人いて昼練があるので4限のあとはいっつもその2人
といました。ということは4限が移動教室だった曜日はBは1人で教室にかえっていたということです。もともとBは単独行動があまり好きではない寂しがりやで、とても申し訳ないことをしたと今更思いました。
そして今。私は孤立しました。いわゆるハブられているわけでもないけど友達がいないぼっちです。Bは新しい友達と移動教室にいったりお弁当を食べていました。一緒に行っていい?と聞くといいよ!とは言ってくれるのですか、帰りはやっぱりおいていかれます。部メンもイツメンがいます。私はBが大好きで、またイツメンに戻りたいです。どうしようもない最低なやつだとはわかっているのですがどうすればいいと思いますか?同じ事があった方など相談に乗っていただけたらうれしいです。日本語力なくてすみません!

A 回答 (1件)

共通の話題なりなんなり話すきっかけを作ってそのBの友達とも仲良くなって、そのグループに入るんだっ

• 0