アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日宝くじ買って、バックの途中でまだ白線内出る前に助手席側の後ろに車かぶつかって来ました、警察呼んだから、相手が止まっていたら私がバックでぶつかって来たと、警察にいい、私は警察にドライブレコーダーバックカメラみれば、真実わかるといいましたが、警察は完全に私を悪いといい、カメラ見る必要なしといい、帰った、後で保険会社とドライブレコーダーみましたが、かんぜんに白線出る前に後ろから、ぶつかる画像ありましたが、それでも、バックの事故は8対2に、なると言われましたが!なんか納得できません、相手は事故したすぐに車ずらして、嘘を警察にいい完全にこっちを容疑者扱い警察はドライブレコーダーなぜ見ようともしない、弁護士さんの意見聞きたいです、

A 回答 (9件)

見ても結果は同じだから無駄な手間を省いたのでしょうね。


完ぺきに停止中なら10:0それでもよほどの事がない限り
今は10:0はとてもキビシイですから。
8:2なら相手の非も認められている訳ですから
保険会社に話をしてみてください。
却下されると思います。
残念ですが 車運転している以上 あり得る事ですから。
    • good
    • 0

こっちが停車してんなら、10 : 0だけど、動いている段階で、こっちにも安全義務が発生するので、あなたにも過失があります。

    • good
    • 0

警察は示談とは無関係ですからね。


相手が本当に止まっていれば、過失は100:0ですよ。
それが8:2であれば、相手の停車を考慮していません。
相手さんは0:100主張をしてくるでしょうね。
もしも8:2で手が打てるなら、質問者さんは儲けモンです!!
    • good
    • 0

>警察のドライブレコーダーなんて見る必要無いは、おかしいと、思いました



 事故処理に必要ある?
そもそも、警察にどちらが、「悪い、正しい」と
決める事は出来ませんよ

>本来の通路でなく私の車の白線ギリギリにきたので、
>見えないし、結構なスピードでしたので、

 アナタが、双方 動いていれば
一部例外はあるが、双方に過失が、発生します。

 過失割合、警察の対応等が、
納得いかないのであれば ココに質問するより
裁判を起こした方が、賢明ですよ

>今後は気を引き締め出船で、車は駐車する事にします、

 気を引き締めるよりも
駐車の仕方、スピードを出して走るクルマを前提に
した方が、いいと思いますね
    • good
    • 0

まだ白線を出る前って、車両全体が白線から出きってないってことですか?


そして白線とは駐車枠のことですよね?

逆に駐車枠から完全に出た状態で通路を進もうとしていれば主様の過失が小さくなったでしょう。

駐車枠から出る車は前進でも後退でも変わりませんよ。
バックだから過失が80なのではなく、駐車枠から出る車だから過失が高いのです。
しかし判例タイムズによると70:30になってますが、プラス10は何でしょうね?
修正出来るとすればこの10で、70:30には出来るかも知れません。
    • good
    • 0

>警察は完全に私を悪いといい


>警察はドライブレコーダーなぜ見ようともしない
 警察は「民事非介入」の立場があるから、どちらが悪いなどとは言わないし
 犯罪でなければドライブレコーダーの映像も関係ない。

>嘘を警察にいい完全にこっちを容疑者扱い
 故意でなければ犯罪にはならない。単なる事故の当事者です。

>なんか納得できません
 相手車両を確認していなければ、白線内でも
「事故回避努力(クラクション、停止)を取らなかった」ことになるから。
    • good
    • 0

弁護士資格は 持っていませんが、


駐車場内は 私有地でしょうかね。


と なると、

警察が 道交法を、
管轄するのは、
行動のみなので、

駐車場内に、
道交法の 範疇として、
出張ってくれば、
越権かも 知れませんね。


しかし、
器物破損なら 出て来れそうですが、

そうだとすると、
壊したのは 相手側ですかね?


どうも、
其の 警察対応に、

私も 腑に落ちる点が、
見い得ませんね。


もし、
相手の 罪を、
問いたい場合、

罪を 問う事は、
お勧めしませんが、

検察も 罪を、
問うて くれますよ。
    • good
    • 0

警察は関係ないから…



事故の過失割合を決めるのは双方の保険会社です。

また、駐車場での事故は道交法の適用外ですから保険対応する為の事故処理でしかありません。


だから警察はドラレコを見る必要なんてありません。


過失割合が不服なら自身の保険会社に文句を言って下さい。
それでも変わらなければ弁護士に依頼する方法もあると思います。
    • good
    • 2

>弁護士さんの意見聞きたいです、



 なら!弁護士に事務所をはしごしないと!

>それでも、バックの事故は8対2に・・・

 当然でしょうね!
後方確認を怠ったという事なのですから
カメラを確認しても、後の祭り!

 今後は、カメラでなく
リアルタイムで後方確認ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます、後方から来たのでなく助手席側からの車が駐車場に入ってくるときに、本来の通路でなく私の車の白線ギリギリにきたので、見えないし、結構なスピードでしたので、回避出来なかったのが、残念でした、人身事故でないのが救いになりましたが、警察のドライブレコーダーなんて見る必要無いは、おかしいと、思いました、バックが責任重いのも、していました、事故は不意におこるので、今後は気を引き締め出船で、車は駐車する事にします、

お礼日時:2019/04/25 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!