プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒の新入社員の初任給の手取りが18万は低いほうですか?

A 回答 (8件)

田舎ならそんなものだと思いますよ。

    • good
    • 0

「大卒」の新入社員の「初任給」が「手取り」で18万円なら、相場です。

各種の控除を含めず額面で言えば、21万円はあるでしょ。そんなものです。
    • good
    • 0

地方によって結構変わると


思いますが、低い方では
ないと思います!
    • good
    • 0

はい



30年前に大卒で入社した会社の手取りは20万円台でしたから
    • good
    • 0

一般的に21万程度


手取りなら良い方では?
    • good
    • 1

手取り18万の支払いをするためには、250万の純益を生み出している必要あり。

それ以上の利益を稼ぎ出しているのであれば、低い。稼ぎ出していないのなら、高すぎる。

数年後はそれくらいの稼ぎをしてくれるのを希望し、投資で雇われているのが進入社員です。
    • good
    • 0

平均よりちょっと高めかな?


額面で20万ちょっとが大卒初任給平均だから地方によって違うけど概ね17万以下になるはずなので。
計算などは下記を参照されるといいでしょう。
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/44054
    • good
    • 0

手取りで18万って、めっちゃ多い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!